ここから本文です

Ubuntu16.04を使っています。昨日くらいからパソコンが重たい感じがしたので、端末...

dod********さん

2018/4/2512:47:29

Ubuntu16.04を使っています。昨日くらいからパソコンが重たい感じがしたので、端末かたtopコマンドで調べてみたら、compizのCPU使用率が300%くらいありました。

何が原因で、どうすれば解決できるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

リクエストマッチ

2018/4/2603:07:01

OpenGL系のLibraryの問題みたいだねぇ。
ビデオカードがRadeon系だと特にひどくなるたい。
CUIにするか、デフォルトデスクトップをxfce4にするかしか今の所は対策は無いみたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2018/4/2806:35:58

TurboLinux、ubuntu64、ubuntu32、Lubuntu、xUbuntu、Mint64、Mint32、(昔RedHatでデスクトップ)と経験してきて思うのですが、パソコンの年代、種類によって得手不得手があるのが分かりました。

お使いの端末(パソコン)には、合ってないのでないでしょうか?

別なデストリビューションが良いと思います。

特にMintは

シナモン
メイト
Xfce
KDE

と4つのVersionがあって、最初はシナモン、不都合は無かったのですがXfceにしました。ところが、Xfce版ではトラブったのです。
今はメイトを入れてます。特段、問題は起きていません。

ここからも、機械によって差が有るのが分かったのです。

あなたの機体は、別なデストリビューションが良いかもしれません。

gpl********さん

2018/4/2518:56:29

マルウェアでマイニングやらされてるかも知れませんね。clamavで検査してみましたか?