ここから本文です

iPhoneにはWi-Fiの接続状況が悪い時に自動的にモバイルデータ通信に切り替えてくれ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2514:41:54

iPhoneにはWi-Fiの接続状況が悪い時に自動的にモバイルデータ通信に切り替えてくれる「Wi-Fiアシスト」機能がありますが、

AQUOS R compact SHV41にも同じような機能がありますでしょうか? 勝手に切り替えられると困るので可能であれば設定をしたいのですが、設定方法を教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SPACE LINERさん

編集あり2018/4/2515:37:24

iPhoneで言うWi-Fiアシスト(Android名称:Wi-Fi安定制御機能)の無効化は少し特殊です。開発者向けオプションを開きます。
機種はXperia XZ Androidバージョン8.0で案内します。設定→システム→端末情報→ビルド番号のところを連打すると端末にパスワードをかけている場合は入力してください。などの案内が表示されますので入力します。入力すると開発者向けオプションが開くのでその中にネットワークと言う項目があります。その中にある[Wi-Fiを強制的にモバイル接続に切り替える]という項目のスイッチがオフになっていれば自動切替は無効になっていることになります。初期値では無効になっていますが、確認したいならどうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる