ここから本文です

彼氏の姪っ子ちゃん【小5】になんて言おうか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2517:02:17

彼氏の姪っ子ちゃん【小5】になんて言おうか悩んでいます。

昨日お義母さんからLINEで【〇〇ちゃんって、今週の土曜日空いてる?姪と姪の友達と買い物に行くねんけど一緒に行ってくれる?】と来ていて私はてっきりお義母さんから姪っ子ちゃんの付き添いを頼まれたのかと思って『昼からになりますけど大丈夫ですか?』と返信しました。

しかしどうやら姪っ子ちゃんがお義母さんのスマホから勝手に私に宛ててLINEしてきたみたいで私が寝ている間にお義母さんから【〇〇ちゃん、姪が勝手に友達誘ってるから、彼氏が仕事やから行けないと断わって!子供だけで勝手に買い物したらダメって言ってるのに勝手に〇〇ちゃんにメールしてるから、断わっていいからね】と来ていてこのLINEに対する返事に困っています。

お義母さんの言う通りに姪っ子ちゃんに【彼氏が仕事で行けなくなった】と返信したとしても姪っ子ちゃんは曜日を変えれば行けると思ってまた勝手にお義母さんのスマホからLINEしてくるのでは?と思ってしまい、姪っ子ちゃんにちゃんと【お義母さん達の許可なく決めたらダメだよ】って送ろうか悩んでいます。

しかし赤の他人である自分がそんな事を言ってもいいのか?余計なお世話をしていないか?と考えてしまい今現在になっても返事を送れてません。

やはりお義母さんの言う通りに【ごめんね!姪っ子ちゃん彼氏の仕事が急に入ったから今週の土曜日行けなくなっちゃった(><)】と簡潔にした方が良いのでしょうか?

回答お願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2018/4/2517:10:48

うーーん
難しいところですね
実際イオンモールとかに子供だけで来てる子たちは結構いるんですが、学校からは禁止されてるし、怖い目に遭った子たちもいたりして。

同じ内容なんですがいい方だけ買えて、「許可がないからダメだよ」では無く、「お母さんやおばあちゃんの許可がもらえたら こちらも予定が合うときは 付き合うね。今回はいけないです」のように言ってみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2018/4/2615:04:44

姪ちゃんのお母さんは知っているのでしょうか?
お母さんから注意してもらった方がいいのでは?
それと、義母さんのスマホから姪ちゃんが勝手にLINEを送ったなら、義母さんの方で解決すればいい話で、何故質問者様に断っていいからね、って言うのか意味がわかりません。

彼に詳細を伝えて、そちらで解決してもらった方がいいんじゃないかなーと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる