ここから本文です

自爪について、、、、。 なかなか、ネイルベッドが伸びません。 仕事がら、ジ...

九尾~さん

2018/4/2517:09:20

自爪について、、、、。
なかなか、ネイルベッドが伸びません。

仕事がら、ジェルネイルなどは出来ません。
何かオススメのクリーム&オイル&方法がありましたら教えてください。

特に、右手の中指が伸びません。
同じ長さに揃えても、右手の中指だけネイルベッドが小さいのでフリーエッジが長く感じて困ってます。

ネイルベッド,中指,仕事がら,右手,ジェルネイル,ハイポニキウム,イエローライン

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/4/2619:09:44

爪の裏に出ている皮膚(ハイポニキウム
)が伸びてもいいようにどんなに短くても2mm残す事
爪の根(キューティクルライン)にネイルオイルを塗り、ハイポニキウムにも塗る、その後ハンドクリームを塗る

夜寝る前だけでも必ずしてください

ネイルベッドは成長しますよ!

質問した人からのコメント

2018/4/26 19:42:48

わかりました!今日から、コツコツ頑張ります☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2018/4/2617:34:13

>なかなか、ネイルベッドが伸びません。

と言われても、この添付された画像が質問者様の爪であれば、見たまんまで無理だと思います。


>何かオススメのクリーム&オイル&方法がありましたら教えてください。
>特に、右手の中指が伸びません。

随分と誤情報に踊らされてしまっていますね…(^^;
クリーム塗ろうが、オイル塗ろうが、それが原因でネイルベッドが大きくってことはないです。
なったとしても、別の理由です(^^;
既出でも有識者の方たちが都市伝説並に拡散された誤情報を訂正していますから、ご覧になってみては?
体内ケアしか有効ではないので、体外ケアしても意味はありません。


>右手の中指だけネイルベッドが小さいのでフリーエッジが長く感じて困ってます。

って思っても、そもそもネイルベッドが全指同じって人は稀ですょ…
長さだったり、幅だったり、形だったり、似てるように見えても違っていますし、画像の範囲はネイリストから見れば「同じだょ」レベルの誤差でしかない。
しかも、形状から見るとどうしたって変化を求めるのは難しいと思います。


冒頭から「難しい」と言えるのも、添付画像で一目瞭然なのです。
可能性があるのは
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131808216...
こういった”余白がある爪”なら、自傷行為の後遺症が抜けることで回復していく可能性がありますが、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111852487...
リンクURLの画像を見た方が早いかもですね。
質問者様の爪を見ると、あなたの場合、
・イエローラインが深いわけでもない
・指先に近い部分にイエローラインがある
という点から「変動しようがない」ことがすぐにわかり、変化を求めるのは難しいと言えます。