ここから本文です

贈与税について質問したいですが、二世帯住居を建てようと考えています、自分が住...

koj********さん

2018/4/2517:20:48

贈与税について質問したいですが、二世帯住居を建てようと考えています、自分が住宅ローンを組みますが、贈与税のローンは自分では無く妻が組んで払ってもいいのでしょうか?贈与税があまりにも高額なので…

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/4/2521:58:39

何を贈与してもらったのですか?土地をあなたが贈与してもらったので贈与税を払わないといけないということですか? もしそうなら、あなたが払わないといけません。妻に払ってもらったら、また妻からあなたが贈与してもらったことになり、あなたはさらに贈与税を払わなければならなくなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/4/2522:05:06

贈与税があまりに高額なので贈与税支払い資金として借入をする。ということなのでしょうか?。贈与税を払うために貸してくれる金融機関はあるのかどうかを先に考えた方がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/4/2521:49:06

贈与税のローン?
ローンを組んで贈与税に充てるの個人の自由です。

贈与の内容が良く分からないです。内容によっては↓の回答の様にする事も出来ますが、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/4/2520:05:33

贈与税が発生しないように、持ち分で調整すればよいかと