ここから本文です

13年前に起きた、JR福知山線脱線事故… とても辛くて悲しい事故ですよね。 死者106...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2517:32:29

13年前に起きた、JR福知山線脱線事故… とても辛くて悲しい事故ですよね。
死者106人 562人負傷、うち88人が四肢切断の重傷、8人が指切断と聞きました。運転士の高見隆二郎さんは、運転席でブ

レーキレバーを握りしめたままお亡くなりになられていたそうです。この事故では、スピード超過、カーブで曲がりきれずにマンションへ衝突したとのこと。マンションの鉄筋はノーダメージで、もしマンションがずさんな手抜き工事であったり、対向列車があったら二次災害、もっと大きな事故になっていましたよね。
私はこの事故を受けて、1両目〜4両目は乗らないようにしているのですが、あまり意味ないですか。

閲覧数:
6,835
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2018/4/2518:22:07

意味はなくはありませんが、脱線は先頭車両からというわけでもありません。先頭車両から離れればそれだけリスクを回避できますが、たかが知れているといってもいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる