ここから本文です

バーベキュー用コンロのサビについて

アバター

ID非公開さん

2018/4/2518:43:22

バーベキュー用コンロのサビについて

実家にある大きい当時では割と値段のしたバーベキュー用コンロがあるのですが、使わなくなって10年近く経ちます。
なので、サビだらけかもしれない...と親が言ってました。
このゴールデンウィークでバーベキューをすることになったので、あるのなら使いたいですし、安物を買っても良いですが、物が増えるだけなのであるものでなんとかしたいとおもっています。
私個人的な考えとしては、錆びていても問題なく使える、気になるならバーベキュー用コンロをアルミホイルでカバーして使えば問題無いのではないかと思います。
調べていてもサビるのは結構あるみたいですし...
実際、錆びていても使っている方っていらっしゃるのでしょうか。
また、そのまま使っても問題無いのでしょうか。
回答お願いします。

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2018/4/2619:14:17

普通、錆びます。

問題ないです。
コンロ部が腐食しているなどはガス漏れする可能性あるのでソコだけ注意ですね、

あとは錆びていても金だわしでゴシゴシすれで完璧です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2708:12:50

    回答ありがとうございます。
    ガスコンロではなく、バーベキュー用の炭入れるタイプのものです!
    コンロと言ったので紛らわしいですよね^^;
    ガスを使うタイプじゃないので、金だわしでゴシゴシして使いたいと思います^^*

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/4/2615:35:34

炭をのせる所にアルミホイルをのせるのは片付けの面から考えても有効です。

アミは安いのでアミだけ買い直したほうがいいと思いますよ!

chi********さん

2018/4/2522:35:38

>そのまま使っても問題無いのでしょうか。

穴が開くまで錆びていたら危険かも知れません。

そこまでひどくないのなら大丈夫です。

tan********さん

編集あり2018/4/2519:11:43

使ってますよ。
どんな物でも側は熱で焼け錆びますよね。
網や鉄板は新品に代えて錆びてなければいいんじゃないですか?