ここから本文です

【人間】 「憎めない人」ってどういう人でしょう? よく、誰からも愛される人...

koa********さん

2018/4/2522:18:36

【人間】

「憎めない人」ってどういう人でしょう?
よく、誰からも愛される人のことだよって言われますが、誰からも愛される人なんていますか?
憎めない人を憎めるのは捻くれてる人?

閲覧数:
181
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cqg********さん

2018/4/2606:22:45

憎めない人、わがままな人ですかね、わがままな人ってかわいくないですか?

質問した人からのコメント

2018/5/2 02:55:36

いろんなご意見がでましたね。

愛すべき人っていうのも分かります。
「べき」っていうのがね。
ローラみたいなっていうのも。

BA迷うんですが、我侭な人に。
可愛いんです、確かに。
でもそれって余ると憎さ100倍にならないのかと心配(^^;)

皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mva********さん

2018/4/2810:04:56

良くも悪くも、行動パターンのわかりやすい人。
ある意味、裏切らない人です(^∇^)

dar********さん

2018/4/2706:41:19

私が思う『憎めない人』というのは・・・

・オープンマインドで裏表が無くて、嘘が無く、真っ直ぐな人。

・悪意の全く無い、子供のような無邪気さを持った人。

・癖が強くて人に迷惑を掛ける要素が多いんだけど、それを帳消しにするくらい人間的な魅力を持っている人。

といった所でしょうか。

誰からも愛される人というのは現実的には居ない気がします。
ですが、沢山の人から愛される人はいますよね。

憎めない人を憎めるのは、捻くれてるというよりは、その人の表面的な部分だけで判断をして内面の部分をあまり見ていない人なのかなと感じます。もちろん、これは相手との関係性にもよるので一概には言えませんが。

toy********さん

2018/4/2706:13:08

じゃああたしは捻くれてるわ(笑)
そういう人間見ると
バケの皮を剥がしたくなる(笑)(笑)

jun********さん

2018/4/2705:59:16

ボンジュール(^O^)/

憎めない人っていますよ

全く裏表のない優しい人ですね

棘が無くいつも笑顔の人です



憎めない人を憎むってのは

その人に問題があるでしょうね

心に棘を持っていて

何か世の中に不満がある人

何をやっても斜めに見てしまう素直じゃない人ですね

hei********さん

2018/4/2701:46:09

いない。
捻くれてる。