ここから本文です

メドレーのようなつながりのあるアルバムを教えてください。 ビートルズのアビー...

miz********さん

2018/4/2600:20:13

メドレーのようなつながりのあるアルバムを教えてください。
ビートルズのアビーロードの最後やマーヴィンゲイのホワッツゴーイングオンのマーシーマーシーまでの繋がりのように、かっこいいア

ルバムはありますか?

閲覧数:
108
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/4/2600:23:59

キングクリムゾンとかピンクフロイドとかイエスとか
プログレそんなのばっか。
クリムゾンは全部。
フロイドは初期以外はそんなの。
イエスも最初頃はそんなの。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/4/2623:53:26

ポールマッカートニーの「レッドロウズスピードウェイ」のB面
アビーロードが好きなら間違いなく気にいるはずです。
豊かな彼の才能を感じれます。

dan********さん

2018/4/2606:54:05

マドンナの「Confessions on a Dance Floor」は全曲キラッキラのメドレーでした。ディスコ風味だからなのか? iPodが席巻した時期なので「シャッフルさせるか!」なのか?

https://www.youtube.com/watch?v=e99M6-7KW0k&list=PLq2Gikb0LWt0j3ryU...

質問者さんの好みじゃないかも?ですね。僕もマドンナは興味ないんですが、コレは突き抜けてて好きです。

あとメドレーじゃないですが、Lou Reed の「Berlin」や「NewYork」は、アルバム一枚通して歌詞が物語風に繋がってたりします。

kon********さん

2018/4/2606:05:55

このバンド(と言うか個人プロジェクト)はすべてトータルアルバムだったと思う
Ayreon - The Final Experiment
https://www.youtube.com/watch?v=ECcd4zy5o-w&list=PLDp_PtuyOwCaf7yq7...

mah********さん

2018/4/2603:09:02

1970年代末期のディスコ系のアルバムには結構そういうのありますけど、質問者さんのお好みじゃなさそうなのでひとつだけ。

Meco「The Wizard Of Oz」
A面 https://youtu.be/9wMCmm_8G34
B面 https://youtu.be/jeAZk4LgFlQ

1970年代末期のディスコ系のアルバムには結構そういうのありますけど、質問者さんのお好みじゃなさそうなのでひとつだ...