ここから本文です

中学に入ってからナイフなどの刃物を見ると手首を切ったりお腹に刺す想像をしてし...

pea********さん

2018/4/2603:02:57

中学に入ってからナイフなどの刃物を見ると手首を切ったりお腹に刺す想像をしてしまったり高い建物などに行った時、そこから落ちる想像をしたり、熱せられたものを見てそれに触ったりして大火傷をする想像をしたりし

ます。(したいとも思ってしまいます)あと、いるわけないのに、後に人がいるんじゃないかとか思ったりとすごく思い込みをしたりもします。他にも色々こういう事を考えてしまったりします。自殺したいとかは一時期ありましたが今は全然思いません。これって鬱ですか?または、色んな恐怖症持ってるだけですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/5/122:30:57

そんなのは思春期特有の傾向で誰にでも有る物だから気にしなくて良い。

むしろ鬱だとか病気だとか思い込むとなまじ想像力が豊かだからそうなりかねない。

何時の世の中も中高生はそういった物で自分の世代は校内暴力全盛期で不良や中二病みたいなのが多かった。

他人で憂さ晴らししたりとか誰かに迷惑かけてるならまだしもほっとけば勝手に直る物なので気にされない事です。

ちなみに、自分の中学の頃は無免許でバイクを乗り回し暴走族にも入っていたが免許を取得して以降は優良ドライバーで金銀銅の緑十字章のトリプルハンターです。

でも恥ずかしいから申請はしてないけどね・・・

むしろ想像力が豊かな人ほど優れた大人になれます。

昔の暴走族。

そんなのは思春期特有の傾向で誰にでも有る物だから気にしなくて良い。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サカタさん

2018/4/2603:05:12

危険予測してるだけだと思います。想像力の賜物です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる