ここから本文です

恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2603:12:20

恋愛相談です。

私には、好きな人がいて去年の12月に告白しました。その結果、4月になったら付き合おうという返事が返ってきました。しかし、それから緊張と恥ずかしさでお互いまったく話さなくなりました。それから4月になるまでの間私の家で1回、6人ほどで遊びましたが2人きりだったのは、無言でバドミントンをした約5分間でした。それからも2、3回他の人もまじえて遊びましたが、結局無言で終わり…今でもたまに目が合うくらいで話すこともなく、相手の気持ちも分かりません。

①私と相手の関係

②2人きりで話すにはどうしたらよいか

について回答をよろしくお願いします。
この他にもなにかアドバイス等あればぜひお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

編集あり2018/4/2610:21:42

男性の性格は分かりませんが、男は意外とシャイなもんです。女性から話しかけて来るのを待ってる男性もいます。
だから、一度貴女から話しかければ良いですよ。
話題は何でもいいんです。
暑いね!とか、きっかけを作ります。
4月だね。とか、何か匂わせてみてはいかがですか?
彼の今の気持ちを聞かないとね。
ところで、なぜ4月になったら、なんですか?
学業、仕事のかんけいですか?
今、彼がちゃんと付き合える状態なのか、それとなく確認して、今の貴女に対する彼の気持ちを聞いて、大丈夫なら、ちゃんと言った方が良いですよ。シャイっぽいので、貴女から段取り良く進めば良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/30 13:24:36

1番いいなと思ったのでベストアンサーに選ばせて頂きました!確かに彼はシャイな気がします…友人にもkomさんの様なことを言われたので頑張ってみようと思います!その他の回答者のみなさんもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kym********さん

2018/4/2620:19:47

相手の気持ちが一番知りたいですよね、どう思っているのか。。

(①②分かれてませんが)
好きと言われて嫌な思いをする人はいないと思います。
勇気をもって連絡をしてみと、LINEなど続くかもしれません。そこで二人で遊ぶ約束をつくれたら良いと思います。そこで、12月のこと覚えてる?と確認してみることですね。

周囲には言わず、それを探ってくれるような共通の友達がいたら頼ってみるのはアリだと思います。

fli********さん

2018/4/2604:46:01

とりあえずおはよう!とかまたね!とか、そういうちょっとした会話からしてみてはどうですか?直接話すのが恥ずかしいなら、メールやLINEで連絡を少しずつ取るとか...
相手も付き合う気があるというならそれは両思いの証拠ですよ、せっかくなんだから両思いを楽しみましょう(´∀`)