ここから本文です

彼女と自然消滅?これは自分のせいでしょうか?

ba_********さん

2018/4/2605:39:14

彼女と自然消滅?これは自分のせいでしょうか?

20代後半の男、同じく20代後半の彼女がいます。

自分から猛アタックし、告白して付き合ってから2ヶ月が経過。
彼女は付き合ってから俺のことを好きになったと言っていました。

自分はLINEは普段は連絡ツール程度で使っているので、正直マメなほうではありませんが、付き合うまでは彼女に毎日LINEして、付き合って数週間の時もほぼ毎日LINEしていました。

最後に会ったのが今月の初めで、もう俺は彼女を信頼してるし仕事も理解してくれている彼女なので、連絡する内容もないから3週間以上LINEを送っていませんでした。

最後に自分がLINEしたのは、今月初めのデート終わりに自分から送ったLINEです。
そのLINEに対して彼女からも返信(最後の一文は、明日もお仕事がんばってね!)がきましたが、それに対して自分は返信しませんでした。

そして今月の中旬頃、彼女から動画のみ(旅行中の彼女の自撮り動画で、俺に早く会いたいよー!という笑顔の動画)のLINEがきましたが、やっぱり可愛いなーとニヤニヤしつつも文章がなかったので既読だけしました。

そして昨日、そろそろ会いたいなと思い3週間ちょっとぶりにLINEしたら、「自然消滅したと思ってた」というLINEがきて驚きました。

自分は中高男子校で、恥ずかしながら20歳を超えてから恋愛をし、本当に恋愛経験が少ないので女性の気持ちが分からないです。

自分の何がいけなかったのでしょうか?

デート後のLINEと動画のみのLINEを既読スルーしたのが原因でしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りこさん

2018/4/2606:43:11

あなたのせいですね。彼女が会いたいと言ってるのに無視。自分が会いたいと思った時にだけ連絡ってあり得ないです。彼女を信頼していたとか言ってますが、それはあなた自身のことであって彼女はあなたを信頼していましたか?返信なくても愛し合ってると思える関係でしたか?
彼女からしたら猛アプローチされて付き合ったのになかなか会えず返信すら来なかったら嫌われたとしか思いませんよ(/ー ̄;)
あなたの気持ちは言葉や態度に表さないと相手は分かりません。何もしなくても分かってもらえる、大丈夫というのは間違いです。
とりあえず、あなたが彼女の立場になって考えれば分かると思います。アプローチされて付き合って、彼女からの連絡が無いからあなたから連絡したら既読スルー。さすがに「会いたい」と動画を送れば返信来るかな?と思って送ったのに既読スルーされたらあなたはどう思いますか?

質問した人からのコメント

2018/4/26 06:52:57

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2018/4/2606:49:11

動画をみて可愛いと思ったのに既読無視はきついですね。「可愛いね」と返事が来たら彼女さんはすごく嬉しかったと思います。

主様が動画をみてそのときに思ったこと、今思っていることを全て彼女に話して下さい。忙しくて会えないのなら電話で。言わないとわからないです。

後悔してからでは遅いので早めに行動して下さい。主様と彼女さんが上手くいきますように(^^)

olo********さん

2018/4/2605:48:21

意外とあなたが思うより彼女はあなたと話していたかったんだと思います。
返信が1時間のないだけで寂しいとかって言う人も私の友達でいたので…
私はそれで寂しいとかは思いませんが既読無視は悲しくなります。
明日もお仕事頑張ってね!ってきたらありがとう!くらいは返してあげるべきだったと思います。
早く会いたいよー!とゆう笑顔の自撮り動画が来て文章がなかったから既読だけしたって、文章がないと答えないんですか?その早く会いたいよー!って言ってることに対して返すべきだったと思います。
流石の私でもビデオメッセージ送って無視されたら傷つきますね。
そりゃあ3週間の間何回かメッセージを送ったけど既読無視されたってことはもう自分はいいのかなって自然消滅したと思うでしょ。
恋愛下手なのは仕方ないと思いますが、今回はあなたのせいでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる