ここから本文です

今日、JR総武本線の各駅停車の千葉行きの電車のシート上の荷台に弁当箱を置いてき...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2609:19:03

今日、JR総武本線の各駅停車の千葉行きの電車のシート上の荷台に弁当箱を置いてきてしまいました。

すぐにJRに問い合わせたところ、時間経ってないのでまだお預かりしていないと言われました。

ちなみにその電車は折り返しで銚子駅に着くのですが、この場合は銚子駅で預かられる可能性が高いですよね?

また、どのくらいで落とし物は受けとることができるのでしょうか?

また、落とした物は本当に弁当しか入ってなくて、盗られるとは思わないのですが、、

補足少し焦っていたので、文がお見苦しくてすいません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2018/4/2609:53:01

どのくらいで受け取れるかは、特定できません。
銚子まで向かう途中で、他のお客さんが気付いて駅に届けてくれるかもしれないし、遺失物の取り扱いは基本的に警察なので、駅ではなく交番に届けられるかもしれない。
銚子まで行ってしまうかもしれない、銚子まで行っても折り返しで車内の巡回をされなければ、そのまま折り返して来るかもしれない。
なので、そもそも駅に届くかもわからないのです。
また、駅に届いたら、その駅まで運賃を払って取りに行かなければいけません。
遠いなら、着払いの宅配便になるかもしれませんが。
とりあえず、いつになるかは分かりませんが、どんなに折り返しでそのままでも車庫に入るときには車内の巡回をするので、駅に届くか巡回で回収されれば、翌日ならデータが反映されてる可能性高いので、翌日以降にまた問い合わせてみてください。
テレセは繋がりにくいので、駅で検索してもらった方が早いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/30 19:41:38

無事、戻ってきました。回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる