ここから本文です

山口達也の強制わいせつの件。

sat********さん

2018/4/2612:06:45

山口達也の強制わいせつの件。

なぜ相手の女子高校生は被害届を出したのでしょうか?

被害届を出さなければ莫大な示談金が貰える(損害額を考えれば、示談金は億はくだらないと思います。)

また、被害届を出して公になれば、女子高校生と共演している番組のRの法則は終わってしまうでしょう。

さらに、ジャニーズ事務所やテレビ局からも睨まれ、芸能界で活躍する事も難しくなると思います。

個人が特定されて、周りの子やジャニーズのファンからも色々言われると思います。

デメリットだらけなのに、なぜ被害届を出したのか、、不思議でしょうがないです。

少しの意見でもいいので聞かせてください。

補足回答ありがとうございます。
親が怒りが収まらずというのはよく分かります。
ただ、
夜に16歳の娘を遊びに行かせる親=そういうことをされたらされたで怒りが収まらない親
と言うのがなかなか結びつかないのですよね。。
まぁ色んな人いますよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/4/2612:34:13

あくまでもお酒は飲んでも飲まれるな、ということで山口氏によろしくないところはあったというのをふまえても

被害届を出したのは母親とのことで、もちろん示談金額の交渉も母親でしょう。

2月に被害がありましたが、これまでなかなか示談に応じなかったそうです。

でも、書類送検された3日後、示談成立&被害届取り下げ・・・

母親に処罰感情が本当にあるならば、どんなにかねをつまれても示談に応じなかったはずです。

でも、書類送検3日後に応じたということは、ジャニ事務所が、書類送検がいよいよ現実となりこのまま示談成立しないと起訴となってしまうので、ここでいっきに示談金アップで交渉したのだと思います。

そこで応じた母親・・・

本当に処罰感情があったのだろうかと思わざるを得ないんです。

私がもし母親なら、どんなにつまれたって、金で解決とか冗談じゃないと思います。
貴乃花親方が自分のお相撲さんがケガを負った際は、けして示談に応じませんでしたが、私が母親ならそうします。

女子高生の母親って、娘がNHKのTV番組に出演していることを分かってるわけですから、それならなおさら、業界のヘンタイなプロデューサーがいるかもしれないとか、それこそ飲酒をすすめられたり、セクハラされるかもとか、普通の一般人以上に、娘の行動についてチェックして事件事故にまきこまれないよう注意しないといけないはず。

でも、いくら有名人だからって、男の部屋に呼ばれて行くなんていう行動を把握していないとは。
何時に収録が終わったら、まっすぐ帰宅、それなら何時、もしどこかに行くなら、どこへ?何時に?と、学校以外の行動はきちんと把握する義務があります。

それを怠っていたのですから、娘を危険にさらしたという意味では母親にもあるいみ責任がないとは言えません。
ですから、そういう母親だからこそ、自分は娘を危険にさらしておきながら、いざ娘が危険にまきこまれたら、相当な額を積まれないと示談せず、でも書類送検でいよいよジャニがいっきに増額をしたとたん、それならば取り下げますと示談に応じるということができるんだろうなと思います。

そのお金は、誰のものになるのでしょうね。

被害者の娘さんのものに100%なるとは思えません。

なぜ保護責任を適当にしていた母親が、もちろん娘にいやらしいことをされて頭にきたでしょうけれど、何千万や億単位の金の一部を使えるのでしょうか。

それこそ、サラリーマンが老後までローン組んでようやっと手に入るマイホームの金額です。

強制わいせつもセクハラももちろん許されるものではない。

でも、文春のあの政治家と記者みたいに大人同士が大人同士の責任でおきてしまったものと違い、未成年であるという点で、娘の行動管理をきちんとしていなかったのに、事件がおこれば高額になるまで母親は示談に応じないし、示談に応じてお金を受け取るのも母親って、ちょっと・・・どうなんだ、そう思わないではいられない事件でした。

• kin********さん

2018/4/2618:25:54

補足ですが、山口の家にいったのは夜8時くらいだったそうですね。

塾でもない限り、帰りが9時すぎるようなところへ行かせるとか、どこに行くか把握していないとか、もう完全に母親アウトです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/26 18:29:36

回答ありがとうございした。
1番しっくりと来た方をベストアンサーにさせて頂います。
私はまだ幼児の娘の母親ですが、ちゃんと娘にはいけない事は教えてあげないといけないなと改めて思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/4/2615:46:20

その女子高生の親に問題があるんじゃない?
芸能活動させるぐらいだし、日頃から異性や性に関して話し合ってなかったってことでしょ。しかも目当ての示談金を貰った途端、被害届を取り下げたらしいし。きっと、これも売名行為って言われるのが嫌だったのでとか言って、娘を有名にしたいからでしょ。
こんな女子高生、さっさと消えるべき。
芸能活動しても、みんなから叩かれること間違いなし。行き着くところは、結局…はい、この女子高生の未来はない、終わったー残念

nor********さん

2018/4/2614:02:16

有名になるための美人局ポイ

ben********さん

2018/4/2612:59:59

今、流行りの朝日新聞女性記者セクハラ事件と 根っこは同じです。

男と女は平等だと さんざん、社会で言ってる。

だから、男と二人きりになったら危ないよとか
女は男と違うんだよと 言われたことがない。
なんでも一緒だと思い込む。
どんな人でも、男なら危ないことになるかもしれないんだよということが わかってない。

で、女は自分から頭突っ込んでおいて、あとから被害者だと泣き叫ぶ。
始末におえねえわ。

社会全体が、そう。

男と女は一緒なんでww

女がみんなブス短足口臭きつしじゃないと、男はやっぱり、そういうことになるときはなるわなあ。

kng********さん

2018/4/2612:21:19

親が我が子から話を聞いて
怒りが収まらず冷静ではなくなり、
あとのことなどを考え無しに
被害届を出したのでしょう。
今頃、思ったよりも大騒ぎになって戸惑ってるかも知れませんよ。

自分の子に男性の家に上がり込んではいけない事を
教えてなかったのでしょうね。

gre********さん

2018/4/2612:11:57

親に連絡して助けにきてもらったそうですので普通の親なら警察に行って被害届を出す流れになると思いますよ
被害届を出してもそれを取り下げる取り下げないで示談金をふんだくれるので問題無いですね
初犯で被害届が取り下げられている場合は起訴猶予なり不起訴になる確率が高いですから加害者としても取り下げてもらうことに必死になりますからね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる