ここから本文です

今さらなのですが、PSPポータブルのモンスター3について教えて下さい。

ris********さん

2018/4/2612:38:21

今さらなのですが、PSPポータブルのモンスター3について教えて下さい。

ユクモの村になるのか、集会所になるのか良く分からないのですが、☆1はクリアしました。
☆2のドスファンゴ、☆1のアオアシラ、ドスフロディ等は双剣で倒せたのですが、☆2のギギネブラ、ラングロトラ、クルペッコ、ウルクススを双剣や、ハンマーで闘っても弾かれてしまいます。
私は基本使える武器はハンマー、双剣、片手剣、大剣くらいです。
ボウガン、弓等は凄く苦手なので使っていません。
ハンマー、双剣、片手剣、大剣辺りであまり弾かれずに倒せる方法を教えて下さい。
今のところ双剣と大剣は、攻撃力85くらいです。
分かりにくい質問かもしれませんが宜しくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥野郎さん

2018/4/2613:15:19

武器は強化していますか?
その段階なら緑切れ味が出てくる武器も少なくないので、まずは手持ちの武器を強化してみて下さい。

ギギネブラの尻尾(怒り時は頭部)とクルペッコの火打ち石は、確か緑切れ味でも弾かれるはずです。
ハンマーなら弾かれ無効のアッパーや溜め3があるので、どうしても破壊したい時はハンマーを担ぎましょう。
(双剣にも弾かれ無効の乱舞がありますが、無理に狙うと高確率で被弾します)

あとこちらのwikiもどうぞ。
https://www42.atwiki.jp/mhp3/sp/

質問した人からのコメント

2018/4/27 19:54:04

おふたかた

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2018/4/2708:01:30

MHP3rd

そのモンスターたちのラインナップだと、
集会浴場の下位クエストですね。

この辺りのに挑むなら武器の強化は前提ですよ。


少なくとも村の方でも
早いところ斬れ味が緑ゲージのある武器を使いたいところ。

※斬れ味が黄色ゲージまでだと見た目以上に威力が出ません。
そういう仕様があるので。

威力が出ない=与ダメージが低いと弾かれるというシステムなので。


序盤は採取、採掘などを優先して、
剣士武器なら斬れ味で緑ゲージのあるものにしたいところです。


まずはドスジャギィで素材を集めて武器の強化が無難です。
もしくは採掘メインの鉱石系で作成や強化ができるもの。