ここから本文です

山口達也の弁護士が被害者にあからさまな圧力をかけて被害届を取り下げさせたのを...

sud********さん

2018/4/2614:16:50

山口達也の弁護士が被害者にあからさまな圧力をかけて被害届を取り下げさせたのをどう思いますか?

閲覧数:
238
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2018/4/2614:21:34

顧問弁護士として当然のことをしただけです。そのために
ジャニーズ事務所と顧問契約を結んで報酬をいるのですか
ら、何かあったときにそれくらいのことはしないと、今後
の顧問契約が続かなくなってしまいます。弁護士の仕事は
ジャニーズ事務所の損害を最小限で食い止めることです。

  • 質問者

    sud********さん

    2018/4/2614:24:29

    被害者を恫喝して被害届を取り下げさせるのが事務所の利益になるのですか?
    むしろ逆だと思いますが。酒の上の犯罪ではなく、シラフで被害者を泣き寝入りさせているわけですからね。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山口達也 被害者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/4/2614:53:27

弁護士としては当然の仕事ですよ。

du4********さん

2018/4/2614:30:15

示談とすることで民事賠償の額も上がるので、相手にとっても有益だからです。
被害届を取り下げるか否かは被害者のみに選択権があり、強固な態度で取り下げを促せば「被害届」という性質上、容易に強要罪が適用されます。
こうしたケースで日弁連から処分される弁護士も毎年いるように弁護士だからといって見逃されません。
当然、刑法223条により刑事処分を受けたのち、弁護士資格を剥奪され、除名処分されています。

あくまでも納得のいく金を提示され合意したのでしょう。

bla********さん

2018/4/2614:25:41

示談に応じなくても結局は酔った勢いで未成年に酒勧めたとかキスしたなんて程度の犯罪はそれほどの罪にはならないからね。

示談金受け取って示談にしたからって罪にならないわけじゃないって考えると示談が妥当だと思うよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

har********さん

2018/4/2614:25:25

ジャニーズ事務所にとっては当たり前の事だと

聞いて居ます 。

寧ろ今回事務所による従来通りの揉み消しが

失敗していた事が不思議です 。


ジャニーズ事務所所属タレントは元々ヤンキーの

集団ですし 、きゃあきゃあ騒いで居る女も

ブスなオマ○コ ネーちゃんばかりですからね 。