ここから本文です

エアコンの室外機が壊れました。

hoj********さん

2018/4/2615:40:45

エアコンの室外機が壊れました。

原因は室外機天板を開けたらある基板に雨が入り込みました。
端が腐食しています。
古いものなので基板の供給は終わってます。
買い換えるしかないですか。
二階で屋根に置いています。再発しないために日差しのようなのを付けたほうがいいですか。
ちなみに室外機はmuz-vx25fです。
基板のストックとかどこにも無いですよね。

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2018/4/2615:42:30

古いので買い換えたほうがいいでしょう。
最近のエアコンは電気代が半分で済みますよ。

「室外機 雨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2018/4/2616:14:48

基盤はメーカーにしかないです。
当たり前ですね。
売れる保証がない物は、業者は大金をかけて抱える事は無いです。
在庫は課税対象だから抱えてるだけで税金が発生する。
在庫は1個でも抱えたくないのはメーカーなどの本音です。

もし、基盤が有ったとして自分で修理できますか?
自宅訪問修理は出張料も発生するので、3万円以内で修理出来る可能性は低いですよ。
25サイズなら買い代えても損は無いでしょう。
でも、電気代半分は大嘘。