ここから本文です

フロントキャリパーサポートの制作について とあるお店にワンオフで制作の見積もり...

rd2********さん

2018/4/2617:40:20

フロントキャリパーサポートの制作について とあるお店にワンオフで制作の見積もりをしてもらいました。 値段が23000で作れるよ、とのことです。 高いと思いますか? 車種はRD250 キャリパーは

mosキャリパーになります。 相場が分からずに質問しました。 自分で出来ないならプロにお願いするのは理解しています。 ただ、右側一つ作るのに23000は妥当なのかな?なんて思いも有ります 回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
144
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grn********さん

2018/4/2909:30:36

それ、寸法もバイク屋で取ってもらったの?
店に丸投げして作って貰うならそれ位は、取られるんじゃね?

自分で図面書けるなら、その辺の工場探して見積もりしたら、1枚1万円前後で作ってくれそうだけど、、、
まぁ俺なら図面有りでも2万円は、取るかな(笑)

質問した人からのコメント

2018/4/30 20:12:05

回答ありがとうございました!高いようで安い  安いようで高いんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2018/4/2717:15:17

ジュラルミンだと、強度不足だから、鉄板3.2mmか4.5mmのどちらか。曲げが無いレーザーカットだと、一枚だけだと1万円程度かかる。10枚なら4万円だから、一枚あたり4千円ぐらい。材料代というより、レーザーカット代、データー代、加工費がかかる。時間にして、2時間もかからない。2万3千円は、高い。ネットで、レーザーカット屋に手書き図面でいいから寸法をFAX、メールしたりすれば、いくらでも安く作れる。自分で寸法を決めればいいだけの話。

raj********さん

2018/4/2717:03:33

私は以前、自分で図面を描いて町の金属切削業者を探して(黄色い電話帳(タウンページ)で調べて)、一般的なキャリパーのサポートを(一つ)造ってもらいました。

材質は、こういうものに使いたいのだけど と伝えて。

1万2千円くらいだったと思います。

idh********さん

2018/4/2716:46:23

安いですよ。アルミといっても色々な種類がありますので、強度を考えて依頼しましょう。7075 2017 ジュラルミン・・・

http://s-g1496.com/kyaripa-sapo-to.htm

ken********さん

2018/4/2715:56:04

妥当だと思います。バイクのカスタムパーツの値段て一見高く思いますが自分で作ると出来ないと思います。材料買って機械加工して大変ですよ。

faf********さん

2018/4/2702:21:23

車種はRD250

オフセットタイプになるのであれば

¥3万~でしょ!

施工検討料→が含まれますね。