ここから本文です

私は今まで彼氏がいたことがありません。高2です。高校は帰宅部で女子が多い学校...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2618:42:14

私は今まで彼氏がいたことがありません。高2です。高校は帰宅部で女子が多い学校なのであまり出会いがないというのもあると思います。

私の最後の大恋愛は中3で終わりました。幼馴染の男子をずっと片思いしてて思い切って告ってフラれました(笑)
それから、中学で気になる人はできても高校で別になり
それから気になる人は高校ではできてません。よく修学旅行前とかに急いで彼氏作ってすぐ別れるみたいなカップルが中学時代居たんですが、そんな軽い恋愛はしたくありません。みなさんの初めての彼氏、彼女はいつですか?
それと、人間ですから第一印象は顔ですよね。顔より性格で好きになったのはいつ頃ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/3003:02:37

20代前半の女性です。
私もあなたと同じ高2ぐらいに初彼と呼べる人ができました。
私は同じクラスのサッカー部の男の子で、お互い教室の両端の1番後ろの席で、よく目が合うようになって、お互いが気になって付き合いました。
その時に目が合うようになって顔を見て「お、イケメン、、、!こんな人うちのクラスにいたんだ、、、」って思ったのを覚えています。たぶん春だったかなー?それくらいの時期です。
と、いうわけで、私は顔で好きになりました(笑)あと、身長が180cmくらいでスタイルがよかったというのもあります(笑)
顔から好きになりましたが、たとえば、付き合う前にグループで遊びに行った時に(その時からお互い好きなのは知っていた)、私の親友とか他の友達に対して気遣いとかがすごくできる人で、そういうところも付き合いたいなぁと思うプラス点でしたね。なので、顔を見て、気になる、好きかも、、、となり、性格を見て、好き!!!付き合いたい!!!ってなったのかもしれないですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
18歳のときに、8歳くらい年上の先生が好きになったのですが、スーツ姿イケメンだなー(顔は特にイケメンじゃなかった、、、中の中の上ってかんじかな、、、笑)…っておもってから好きになった記憶もありますし、話し方がとても優しく、時に厳しい、というところも好きだなぁーって思ってすきになった記憶もありますが、この人はグレーゾーンです。(笑)←ちなみに、色々あって最低な男だったので、上辺だけ好きだったんだなと思いました(笑)
それから色々な恋愛を経てきましたが、やっぱり私は顔を見て好きになりますし、付き合います。(笑)
なので、性格は好きだけど、顔がタイプじゃない人とは付き合ったことがないので、性格が好きになって付き合った人は今までゼロです。これからそんな人できたらいいけど、やっぱり私は顔見て付き合っちゃいますね、これからもきっと。(笑)
質問者さんの言うように、急いで彼氏作ったところで、あんまいいことないですよ。私の友人で23年間彼氏がいなかった人がいるんですが、23歳でやっと初彼!!!嬉しい!!!、、、と、言って欲しかったんですが、なんか、もうこの年だし、、、というのもあって付き合ったのか、そんなに好きじゃなさそうなんですよね、なんとなく私から見ると。だって、今までの友人の恋愛をみてきていると、明らかに初彼ができたのにテンションが低いというか、、、(笑)
初彼なのに、何そのテンション!!!ってツッコミ入れたくなりました(笑)
初めての彼氏だから、っていうのではないですが、やはり付き合うなら大好きな人と付き合いたいですよね、なんか、修学旅行前だから〜、、、という理由とかも、作りたいという気持ち自体はすごーくわかるんですが(笑)でも、大して好きでもないのに急いで作るっていうのは、なんか、自分を無駄にしてる感じがして私も嫌です。
イベントは大事なきっかけだと思うので、利用しちゃうのもいいと思います。たとえば、気になってる人がいたら、イベント前とかイベント中とかイベント後とか、、、自分のタイミングのあうときにでも、なにかイベントに乗っかって、もし少しでも気になる人がいたら行動するのはいいことだとおもいます☆
ちなみに、私は高校時代は恋愛では花火大会と文化祭がきっかけで付き合ったりしてました☆
久しぶりに高校時代を思い出してなんだか話しすぎちゃったかもです(笑)参考になったかわかんないですが、高校2年生なんて私は1番楽しかった記憶しかないです♪今はTwitterが盛んなので、危険な人とか見分けながらイベントに参加してみたり、バイト先でイケメン探してみたり、色々選択肢があるとおもうので、素敵な恋探してくださいね♪まだまだ高校生活は始まったばかりですよ☆

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/3 12:42:48

読んでてこっちまでなんだかポカポカした気持ちになりました。(´ ˘ `∗)
やはり、顔は大切ですよね。もっと自分磨きして自信つけて青春を謳歌できるようがんばります!!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2018/4/2621:32:27

自分の初恋は高一です。見事に浮気されてまして別れました。その時は内面です。自分はあまり顔がよくないので内面重視で磨いてました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/4/2619:06:58

年上男性とかでも大丈夫なら恋愛しませんか?
外見より内面重視だからさ

viv********さん

2018/4/2618:50:25

オレは遅かったね〜
18でした。
普通に会ってれば顔が印象でしょうね
でもネットとだと性格から入りますね。
なんだかんだ顔も大切だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる