ここから本文です

警察は、素人に警察だと分かるように 歩きますか? 私の思い込み? 住宅街を...

onn********さん

2018/4/2620:24:03

警察は、素人に警察だと分かるように 歩きますか? 私の思い込み?


住宅街を30歳~50歳位の男性で バックを持って歩いている人が居たのですが、私服の警察ですか?

感じが 刑事?

捜査員?

バックに、小型カメラを入れて 撮影しているのですか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

za5********さん

2018/4/2708:54:24

非番でカメラを忍ばせ盗撮する対象を探している事も否定できません、目つきは如何でしたか?紳士風でしたか?ネクタイしてましたか?靴はピカピカでしたか?だとしたら疑いが濃いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(17,237件)

2020年度 新卒採用 愛媛県庁
  • 愛媛県庁
  • 新卒採用
  • 月給15.3万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(52)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 41号小牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県小牧市多気東町
求人アスコム
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
東京警察病院内のお店ナチュラルローソンでアルバイトしま...
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区中野・その他の勤務地(2)
シフトワークス
調理スタッフ 平日のみ 職場は 警察学校内 Wワーク&中高...
  • エスケイアイパートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/21.2万円~/京都...
  • 警察共済組合京都府支部京都警察病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市北区
マイナビコメディカル
ファミマSTAFF
  • ファミリーマート 神奈川県警察本部店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,299円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nul********さん

2018/4/2708:00:41

警察官だというのは思い込みでしょうね。

警察官は基本的にバッグを持ち歩きません。
手がふさがっていれば緊急時に対処できませんし、
荷物があっては動きにくくなるためです。
必要なものは全て身につけて動くことが基本です。

バッグを持っている警察官は事務手続き担当等で
現場での捜査活動には参加していません。
万一の紛失等があったら操作どころではないですから
所持している荷物をしっかり管理するのが最優先の任務ということになります。

カバンにカメラを仕込んだ調査員である可能性は大いにありますが、
単なる営業や保険や集金の現地調査、探偵業等
あまり関わりたくはないですが、
世の中には意外とそういう職業は多いです。
まぁもちろん変質者の可能性もあるかと思いますが。。。