ここから本文です

イヤホンについてです。ボカロを聞くためのイヤホンを探しています。 サイトを見...

nat********さん

2018/4/2622:26:34

イヤホンについてです。ボカロを聞くためのイヤホンを探しています。
サイトを見ていたら以下のイヤホンをオススメされていたのですが、どれが最適ですが?不特定多数の意見が聞きたいです。

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫 (Dawn Blue)

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB

Final E2000・E3000

XBA-C10

neo:nチューン neo:n03

上二つが特にいいかなあーって思ってます。
ちなみに今MDR-EX155使ってます

閲覧数:
131
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru6********さん

2018/4/2700:30:04

>「サイトを見ていたら以下のイヤホンをオススメされていたのですが、どれが最適ですが?」

・茶楽音人 雫
中高音重視のイヤホンで低音の量はやや少なめになります。この低音の量感が好み(評価)の別れる部分でもあるため、ご検討なさっているのであれば一度試聴されることをオススメします。


・ZERO AUDIO カルボ バッソ
かつてコスパ最強と言われたカルボ バッソも、低価格で良いイヤホンが多くなった現在オススメに上がることは少なくなりました。
予算が許すのであれば5千円前後でカルボメッツォやZERO BASS ZB-03が買えます。試聴してみてカルボ バッソが好みでしたらこちらでも良いですが、新たな候補としてカルボメッツォやZERO BASS ZB-03も候補にしてみてはいかがでしょうか。


・Final E2000/E3000
final E2000はポップス向けのチューニングがされていてバランス良く再生してくれます。中高音の質感も十分なものになっているためボカロにはこちらが一番良いのではと感じます。
E3000はジャズやクラシック向けのチューニングがされていて空間表現を重視されています。ボカロには少し合わないように感じるためE2000の方が良いように感じます。


・XBA-C10
既に生産終了している製品になるため、サイトに紹介されていたということであれば情報が古いと言わざるを得ません。
音質としては中域を重視したチューニングがされています。
2018年4月27日現在、購入する手段としてネットショップを使うことになります。個人的にはそこまでして購入するほどではないように感じます。


・TDK neo:n03
既にTDKはオーディオ機器事業から撤退しており、こちらのneo:n03につきましても生産終了品になります。
音質については試聴すらしていないため、詳しくはわかりませんが聴き疲れしないようなチューニングが施されているようです。



参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/4/30 22:57:37

素晴らしいご回答ありがとうございました。final
買います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる