ここから本文です

はじめまして。

chi********さん

2018/4/2713:44:06

はじめまして。

家を整理していたら、着物が出てきました。
当時は高価な物だと思いますが、価値がまったくわかりません。
必要ないので、着物買取業者にお願いしようと思いますが、いい所ありませんか?
大阪府です。
宜しくお願い致します!

閲覧数:
296
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/4/2716:55:05

どこに売っても大差なし、です。

支払った金額的には「高価な着物」と言っても、その当時ではボリュームゾーンということも多々あります(バブル時代なんかだと、今ならぼったくりの様なものも多かった。高いものを買えるというステイタスの為麻痺してた)

すなわち、世の中に似たレベルの品が溢れかえってるということ。
そして皆、手放したがってる→供給過多。業者は買い取りたがらない。

こういう図式です。


よほどレアな物でも無い限り子供のお駄賃程度にしかなりませんので、不要品回収して貰うという気持ちで手放せるならどうぞ。
出張買取はやめておいた方が無難です。押し買いの被害も多いので。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/4/2810:10:54

    そうなんですね。
    了解致しました!
    ありがとうございました!

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xon********さん

2018/4/2717:29:42

買値の1%くらいにしかなりません。今も人気ある作家ので、一千万以上したのでも、1割ちょいです。普通の着物はだいたい一山千円です。少しよくて一軒分一万円。そんなもんですよ。

meg********さん

2018/4/2715:00:48

購入当初100万円を超えるような品でも買取価格数百円などザラです。
もちろん物の状態や仕立て寸法によっても変わりますが、数千、数万にはそうそう届きません。
着物リサイクル店のキャンペーンで下取りサービスを行うことがありますが、それでも着物一枚で500円の商品券などがせいぜいです。
ネットオークションやネットフリマで似たような商品を探し、近い金額で出品するのが一番儲かる可能性がありますが、これもお客さんが付くのは運です。

kim********さん

2018/4/2714:08:26

よほどの名人が作ったものでない限りは、お金にしようとは思わないで、資源リサイクル的な気持ちで、業者に売るしかないです。大抵二束三文です。