ここから本文です

TOKIO山口達也、体を触るなどキス以上の行為でした。書類送検“厳重処分”の意味 ...

l10********さん

2018/4/2717:45:59

TOKIO山口達也、体を触るなどキス以上の行為でした。書類送検“厳重処分”の意味

「記憶が曖昧」「捜査中なので」――。まるで安倍政権に忖度する官僚のような“答弁”の連発だった。

NHKの番組出演を通じて知り合った女子高生(16)を自宅マンションに呼び出し、無理やりキス。強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検された「TOKIO」の山口達也(46)が26日、都内で会見した。約200人の報道陣を前に手を震わせ、脂汗をにじませながら、無期限謹慎すると公表した。

謝罪やメンバーへの思いは冗舌に語った山口だが、事件当日の2月12日に「何もしないなら帰れ」と女子高生に言い放ったのか、女子高生が母親に電話で助けを求めたことを知っていたかとの質問には、「捜査中なので申し上げることができない」と回答拒否。自らの行為についていくら問われても「酩酊、泥酔という感じになってしまいまして」「記憶が断片的」などと、酒のせいにしてゴマかし続けたのだ。

■「体を触るなどの行為に及んだ可能性」

何かを隠しているような口ぶりだったが、山口は本当に女子高生にキスしただけなのか。警視庁は書類送検の際、起訴を求める最も厳しい「厳重処分」の意見を付しているから、山口の行為を相当厳しくみているということ。女子高生の両親も〈決して許せるものではありません〉と怒りのコメントを寄せた。警察も被害者側も“フレンチキス”程度だったとは思えない対応だ。キスしたのは唇だけとも限らない。山口はよっぽどのことをやらかしたに違いない。

過去にも“乱交”寸前の騒動を起こした有名人が、強制わいせつ容疑で書類送検された例がある。

有名お笑い芸人Nは2000年3月、民放関係者と共に繁華街のカラオケ店で、呼び出した知人女性の服を脱がし、性器に野菜スティックを挿入する乱痴気騒ぎを起こした。女性が被害届を提出し、結果的に不起訴処分になったが、警察はNらを強制わいせつ容疑で書類送検したのだ。

マンションには被害者の女子のほか、もう1人、共演者でもある友人の女子高生がいたという。まさかとは思うが、山口らは3人で“乱交”状態だったのだろうか。キスだけで強制わいせつに問えるとも思えない。

「当時の状況によりますが、体を触るなどキス以上の行為に及んだ可能性はあります。何より、女性が被害届を取り下げる意向を示しているのに、警察が厳重処分を付したことには驚きです。女性が未成年であることなどが影響したとも考えられますが、肩や腕を押さえたり、脅迫した上で無理やりわいせつ行為に及んだ可能性もあるでしょう」(アトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹代表弁護士)

会見で「甘え」を口にしながら、その要因を満足に答えられなかった山口。“ジャニタレ”だからと、メディアも酒乱の淫行を許してはいけない。




※TOKIO山口達也の書類送検“厳重処分”の意味

キスだけじゃないだろうし、今回だけでもないだろう。

どう思われますか?

どんなことでも遠慮なくおっしゃってください。

閲覧数:
6,146
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/5/417:17:56

ぐでんぐでんになるまで酒飲むと
ホントに記憶を無くすことあるよ
オイラも何回か経験しているもん
だから、記憶にないという発言は
まんざら嘘ではないかもと思うな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山口達也 キス以上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2018/5/416:40:24

キス以上の行為とあるが 高校生 2人いたはずだよね??

であれば もう一人の高校生はなんだったんだろうな??

示談金も2000万で手打ちしよっーて思ったが警察に届けると

事件になるから捜査は当然するし 公けになるの分かってないとダメだわな

TOKIOの記者会見なんか 被害者探しに協力して下さいってみたいに

見えたね マスコミにもどーか取材しないでくれって 火に油注いでる

よーなもんだろう SNSでもう分かってるみたいだし

この高校生のバカ女と親は今後どーするんだろう!!!!

gol********さん

2018/5/412:00:36

そうですか

war********さん

2018/5/322:01:06

彼が、何を言おうといくら払おうと、犯罪者に変わりないということですか

その記事を読む限りはそう思います

cco********さん

2018/5/217:53:30

もちろんキスだけでは絶対に「厳重処分」の付帯意見はつきません。
被害者は、相当酷い性犯罪被害を受けたと思われます。

異様なのは、山口が警察の事情聴取を受けても事務所にもメンバーにも話していないのに、弁護士はさっさと自分で頼んでいること。
今までにも同様なことを繰り返しては、弁護士に金で解決させてきた常習者だからこそ、今度も大丈夫だと軽く見すぎていたとしか思えません。

46才のジジイが16才の、自分の息子より幼い被害者に欲情して性犯罪を犯しているのは異常だし、こういうロリコン性犯罪野郎は治らないと思うので、山口は早く事務所を辞めてほしい。

kou********さん

2018/4/3017:52:48

法で決められているから騒ぐだけ。
法で決められていなかったら騒がない癖に。
所詮法を着被っていたいメスは卑しい生き物。
何点か確認もしていたみたいだし,その気にさせた女子高生が悪い。