ここから本文です

市町村合併はよくありますが、今後、都道府県の合併もあるのでしょうか?次の合併...

hok********さん

2018/4/2720:47:30

市町村合併はよくありますが、今後、都道府県の合併もあるのでしょうか?次の合併を確率の高い順に並べるとどうなりますか?

鳥取県+島根県
群馬県+栃木県
栃木県+茨城県
富山県+石川県
石川県+福井県

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/4/2721:30:02

可能性のあるのは鳥取県と島根県の合併です。
富山県と石川県の合併はあり得ません。明治初期の再編の時に一時期石川県に吸収された富山県ですが間もなく独立して現在に至っていますが、産業面では石川県の上を行っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sop********さん

2018/5/123:28:54

群馬+栃木はないです
あるとすれば群玉です

nak********さん

2018/4/2814:03:48

鳥取島根、石川福井、石川富山、群馬栃木、栃木茨城

鳥取と島根はもう合区になっていますし文化的にも違いますからね

栃木、群馬、茨城などは人口が充分ありますし面積も広いので可能性はほぼないです

ppi********さん

2018/4/2720:58:36

そんな中途半端な野合ではなく、道州制の実施がすぐ近い将来に行われるでしょう。
地方分権と行政の無駄をいっきょに解決できます