ここから本文です

メルカリで購入者側でキャンセルしたいのですが…

アバター

ID非公開さん

2018/4/2722:05:09

メルカリで購入者側でキャンセルしたいのですが…

こんにちはメルカリで取引後のキャンセルについてお聞きします。僕はとある家電を購入しようと思い取引まですすんだのですが、その直後他の方がよりよい品が安く出品されたのでついそちらも取引まで進んでしまいました。前者をキャンセルしたいのですが
謝罪等をすればキャンセルできるのでしょうか?
また強制的な処置等はありますか?

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2018/4/2722:29:06

相手に理由を話してキャンセルをお願いしましょう。
ダメでも伝えることはしましょう。
下に出ている キャンセルするというものをタップする。

一応、お問い合わせよりメルカリへ事情説明してキャンセルをお願いしてもいいです。(商品IDは取引き画面に出ていますが先の作業(キャンセル申請)をする前に確認してください。)

  • ins********さん

    2018/4/2722:30:17

    ペナルティはメルカリの判断によります。
    今後はキャンセルする事のないように慎重に使ってください。

    キャンセルはもしもの身内の不幸でもあった時に使った方がよいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/29 10:04:01

回答ありがとうございます。
出品者に訳を話し無事キャンセルできました。
これからはこのようなことがないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2018/4/2804:45:07

そのような理由でのキャンセルはできないですが、仮に運営判断でキャンセルになると、あなたの累積が溜まり、同じような事があると利用制限食らうこともあるので、気を付けて

lal********さん

2018/4/2801:40:47

基本的にはそのような理由でキャンセルはできないですが、相手の同意があればできます。誰が考えても正当な理由があるのでしたら強制的な処置等はないと思います。