ここから本文です

来年、看護専門学校を受験します。

アバター

ID非公開さん

2018/5/501:00:03

来年、看護専門学校を受験します。

社会人が比較的に多い学校はどこですか?
私は今、26歳です。

補足東京都でお願いします。

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/5/511:32:48

看護系の塾を運営しております。
質問の趣旨は、入りやすいか入りにくいか、ではなく多いか少ないか、ということで回答します。

東京ですと、山手メディカルセンターが比較的多いです。定員数一定数を社会人入試に振り分けている都立にもそこそこいます。偏差値的には下位校の聖和や早稲田速記にも多いです。八王子も比較的多いですが、こちらは地元優先。

若手が多いのは佼成(最近要件緩和傾向にある)、墨田、以下に述べる大学付属などです。

これは必要な情報かどうか不明ですが、大学付属系ははっきりと現役・若手優先です。ただ、独身・26歳・大卒であれば、一応聖マリアンナや慈恵などの看護学校も視野に入って来るでしょう(最高齢になってしまいますが^^;)。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2018/5/1011:10:35

28歳社会人で入学し、昨年卒業した都内看護専門学校卒業生です。
私のいた学校では現役半分、社会人半分でした。
都立の看護学校は比較的多い印象にあります。1度、見学などいかれてはいかがでしょうか?