ここから本文です

フェイシャルエステについて。 3日前にフェイシャルエステの体験に行き、 ク...

アバター

ID非公開さん

2018/5/501:00:03

フェイシャルエステについて。

3日前にフェイシャルエステの体験に行き、
クレンジングとパックの体験をしました。

その際、入会を勧められましたが、迷っていたため、明後日にもう一

度来ますか?といわれ、昨日もう一度受けて来ました。

昨日は、クレンジングとパック、マッサージです。

肌が綺麗になりたいこともあり、入会の意思を伝えて帰宅しましたが、

今日になって、肌がものすごく痒く赤みがあります。

もともと敏感肌で、
すぐかぶれます。敏感肌用のテープを貼ってもかぶれます。

やはり、あってないのでしょうか?

我慢できないぐらい痒く、
保冷剤を顔に当てながら、打っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/5/710:09:20

どこでフェイシャルエステを施術されましたか?

一般的なエステティック専門店でしょうか?

基本的に、ちゃんとした医療クリニックや総合病院でフェイシャルエステも取り入れているところがおすすめです。皮膚科医、形成外科医が院内に併設していたり、隣接の建物でおこなっていたりします。ホームページで医師のプロフィールがきちんと掲載されているところ(皮膚科医、形成外科医で専門医の資格がある医師)
価格も良心的なところが多いです。
もちろん、肌のアフターケアも万全です。医師ですからね。

医療クリニックであれば、会員などすすめられませんし、そこで幅広く低刺激なメディカルコスメも取り扱っています。例えば、オバジは市販でも売られていますがそれは一部で、さらに良質なオバジ商品はメディカル専門商品なのでクリニックでしか買えません。それを買う事ができます。成分が厳選された安全なコスメが置いてあるので安心です。医師と相談して買うことができます。

一般的なエステティック専門店は、もちろん腕が確かなところもありますが未熟なところもあります。それが素人では判断しづらいので、できれば確実な医療クリニックをおすすめします。

3日前であればクーリングオフできるので会員をやめられます。やめられないと言われたらそれは違法なので、消費者センターに通報を。
赤みと異常が出ているので、早めにお近くの医療クリニックを受診されたほうが良いと思います。施術を受けたのが医療クリニックであれば、もちろんそこを受診してください。お大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる