ここから本文です

歯性上顎同炎で鼻内視鏡手術を20日前にしたのですがタバコとかは吸っても大丈夫で...

n_j********さん

2018/4/2804:47:04

歯性上顎同炎で鼻内視鏡手術を20日前にしたのですがタバコとかは吸っても大丈夫ですか

補足主人が手術したのですが家で2.3本だと思うのですが隠れて吸っているみたいで副鼻腔炎の手術したひとはみんな喫煙しなくてはいけないのかと思いまして質問させて頂きました!鼻の事を思ったら完全禁煙してほしいのですが

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewe********さん

2018/4/2815:56:15

その前に、病院は禁煙ではありませんか?

喫煙所でもあるのでしたら、吸っても構わないのですが

傷の治りが悪くなるかも知れませんので一服したらイソジンのうがい薬なのでこまめにうがいを

おすすめします!お大事に!

  • ewe********さん

    2018/4/2816:26:49

    もう~自宅に退院されているんですね!?

    でも、隠れてまで大の大人が煙草を吸っているのでしたら…

    本人しだいになるかと思います!禁煙とはその人の意思の強さが大きいので

    隠れて吸っているのでしたら禁煙は難しいかと思います!

    禁煙外来で、1度度のぐらいの効果があるのかを確かめるしか無いと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eme********さん

2018/5/110:52:23

医師に確認したらいいと思います。
禁煙と言われても、自分でやめようと思わない限りやめないのでは。

>副鼻腔炎の手術したひとはみんな喫煙しなくてはいけないのかと
とりあえずこれは無いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2018/4/2812:35:07

担当医に聞いてください