ここから本文です

米国在住のかた。 家では(又は、日本人同士では)日本語で話しますか? 又、飲...

kit********さん

2018/4/2805:46:49

米国在住のかた。
家では(又は、日本人同士では)日本語で話しますか?
又、飲食店とかでは日本人の店員がいても注文をする時等
に英語で話しますか?

閲覧数:
24
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yct********さん

2018/4/2805:51:41

日本人相手の時は日本語で話します。アメリカ人が一緒にいる場合は英語で話します。

質問した人からのコメント

2018/5/3 00:54:39

わかりました。
あいがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2018/4/2903:58:13

ハワイじゃけんど

日本人同士は日本語で話しよるけん

別に白人に遠慮する事は無か

cho********さん

2018/4/2822:50:45

家でも日本語、飲食店の日本人店員さんにも日本語です。

bjs********さん

2018/4/2822:38:46

日本人なら日本語で話します。 先週日本人かと思って、すみませ〜んと板前さんに、言ったら後ろの方から、ウエイトレス4−5人がは〜いと答えました。でも日本語が分かるのは一人だけでしたが。。。。笑

maz********さん

2018/4/2812:24:44

家に息子が戻ってくると日本語で話しますし
日本人同士ならば日本語で話します。

レストランは一人で行くことはないし
アメリカ人以外の友人でも共通言語は英語なので
英語で話します。
(ご飯を食べに行く日本人の友人は
ハワイに引っ越してしまったので、外で
御飯を食べるような日本人の友人がいません…)

mor********さん

2018/4/2808:39:50

どちらの場合も日本語で話します。