ここから本文です

送料と手数料の違いはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2809:07:02

送料と手数料の違いはなんですか?

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/4/2810:09:52

送料とは物品を送るのに必要な料金。
送り賃のことです。

手数料とは手続きや仲介などの際に授受する金銭のことです、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/4/2813:53:59

送料は、モノを運搬するために必要な料金。
手数料は、手続きなど手間がかかるために徴収する費用。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/4/2811:51:33

ウィキペディアでは手数料を「手続きや仲介などの際に授受する金銭のこと」と記載しています。
要は手間賃的な感じです。

送料は、品物を送るのにかかる運送料のことです。

cua********さん

2018/4/2811:36:29

米国はS&H (Shipping and Handling)、英国はP&P(Postage and Packaging)が一般的であることと異なり、日本は単に「送料」のみのことが少なくない。

だからこのような質問が出てくるのか。

kot********さん

2018/4/2809:11:56

送料は発送する時の値段
手数料はまぁ消費税みたいなものです

p46********さん

2018/4/2809:09:24

どこで何を送ってもらう時かによります。