ここから本文です

浪人生です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2813:29:49

浪人生です。

ストレスが尋常ではなく、勉強に集中できないので高校に再び入学したいと考えています。
高校時代は学校の授業時間を除いても1日に6時間ほど勉強していました。
高校に通えば生活リズムも整い、勉強に集中できると確信しています。
すでに高校を卒業しているものが高校に途中から編入することは可能ですか?

閲覧数:
380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/4/2818:10:17

高校再入学は不可能ではありませんが、受け入れ先が見つかるかどうか。
卒業しているなら途中からは入れません。高校受験からやり直しです。

また、同じ学科に2度通う事は出来ず、普通科卒業なら工業科とか商業科になります。

生活のリズムがどうこうなら、全日制希望ですか?
そうなると、中学生を1人不合格にしてまであなたを受け入れるだけの合理的な理由が必要です。
しかも多浪なら再入学が叶っても5~6学年遅れですよね。
おまけに浪人を辞めるつもりもなくて、卒業を目指していない。
これでは受け入れ先が見付かる訳ないと思います。

不登校生受け入れの私立全日制か、全日型の私立通信制に交渉してみるしかないでしょう。
どっちを選んでも年間100万くらいかかりそうですけど。
どう考えてもあまり現実的とは言えないでしょう。

学校に通っているつもりになって、朝起きたらご飯食べて支度して、例えば電車に乗って少し遠い図書館にでも通う。
朝6時に起きて30分走りに行くとか。これなら早起きの習慣が付けられて、体力作りにもなる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2900:19:40

    卒業した学科と同じ学科に通えないということは知っています
    ただ通うだけなのに100万は高いな
    あなたの出してくれた策では高校生と触れ合えない…
    何か良い案を下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/4/2816:40:42

行く頻度低いって週何なんだ?

少なくとも高校には入れねえからな
入ったとしても3年行くのはめんどーだろ?

gin********さん

2018/4/2813:35:04

無理です。

高校ではなく、予備校に通って下さい。