ここから本文です

シビックEK9タイプRが欲しいのですが、走行25万キロとかでも値段が高いですね。

chi********さん

2018/4/2815:57:55

シビックEK9タイプRが欲しいのですが、走行25万キロとかでも値段が高いですね。

大丈夫ですか?すぐ壊れたりしないでしょうか?

まだまだ、走れる感じでしょうか?

閲覧数:
743
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiu********さん

2018/4/2816:16:58

20年前の車で完全に趣味で乗る車
直してなんぼの車です

すぐ壊れるのが怖いなら、新しいシビックタイプRを狙うしかないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シビックタイプR」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/4/2914:20:10

乗っていた者です。

そのままレースに出れるような車なので、酷使された個体が多いと思います。
ましてや25万キロオーバーならエンジン換装かオーバーホールされた方がいいと思います。
ネオクラシックに入る部類なのでミッション、足回り等キチンとメンテされている個体がいいかと。

買った場合もメンテをしっかりすればいいと思います。

kde********さん

2018/4/2914:07:29

私なら買いません。
以前のオーナーがどの程度メンテをしっかりしてたかにも
よりますが何事も無く長期間乗れるとは思わない方が良いでしょうね。
そこまで行くと自分でメンテ(修理も)をできる人でないと相当な
お金が掛かると思います。

キッチリとメンテをすれば、無論ガンガンいけると思いますよ。
ただ、そうするのにいくらお金が掛かるかです。

aki********さん

2018/4/2821:40:18

まあ、25万キロなら壊れる所は一通り壊れてるだろうからそれを全部修理してあれば状態は逆に良いかもしれない。
まあ、運が良ければ壊れないし、運が悪けばすぐに壊れる。
だって電気系の部品なんて何時壊れるかなんてプロの整備士でも分からんから何とも言えんよ。
車を買うお金とは別に何時車が壊れてもいいように50万くらいは貯金を残しとけるなら買っても大丈夫じゃないの?

oni********さん

2018/4/2820:53:39

ちゃんと手を入れてあれば大丈夫ですが、そうでなければ青天井でお金が掛かりますね。

bab********さん

2018/4/2816:41:54

大丈夫です オイル管理をしっかりしていれば50万キロでも走ります

私はタイミングベルトを5回も交換したバモスを運送屋から下取りして乗ってますよ 10万キロなど慣らしです!

スターターやらダイナモやら そう言う部品は途中途中交換はしますが。

あと足回りやらエンジンマウントやら まぁ まだまだ行けます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる