ここから本文です

ヤフオクで、受け取り連絡の催促をするというものがあったので押したら、取引メッ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2819:07:12

ヤフオクで、受け取り連絡の催促をするというものがあったので押したら、取引メッセージに

「出品者より、商品受け取りの状況について確認がきています。 商品が届いている場合は、速やかに受取連絡を行ってください。」

と、自分(出品者)がメッセージを送った様に表示されていました。

これはつまり、一回だけ可能とされている「受け取り連絡の催促」を出品者が押すと、取引メッセージに勝手に上記のメッセージが入力され、それに伴い取引メッセージの通知がメールで落札者に届く『だけ』なのでしょうか。

もしそうだとしたら、自分でコピペして取引メッセージに入力すれば一緒ですよね。

実際のところ、受け取り連絡の催促をすると落札者にはどの様に連絡がされているか、ご存知でしら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2018/4/2819:43:20

出品も落札もしますが (出品ID 落札IDは分けて使用してますが)

取引ナビのステイタスで商品を受取られたら、受取連絡ボタンを押して下さい。

と受取連絡ボタンを押すまで表示されてますよ。

思ったのですがいっぱい落札して行くと取引ナビには受取ボタン押して下さいと、取引ナビのステイタスにづらりと並ぶはずなのですが、

たまにしか落札しない落札者は、落札商品さえ無事に届けば(支払いを済ませて)
落札一覧なんていっさい観ないような気がしますね。

頻繁に落札している落札者が 受取連絡ボタンを押さないでいられる落札者がいたら、かなりの変わり者といえるのではないでしょうか?

とにかく落札一覧にある取引ナビで受取連絡ボタン押して下さいが下までずらりと並んでいると、かなり気になります。(普通の神経の持ち主なら取引に何も問題なければ、受取連絡ボタン押すとは思いますよ。(商品を受取っていれば)

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/29 16:42:04

たまにしか落札していない方なので見ていないだけかも知れませんね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/4/2914:07:39

だけ、です。

入金からの経過日数に応じて、
お互いに自動アラートが送られるようになっているだけです。
単に、忘れている場合などもあるため、
そういうシステムになりました。

>受け取り連絡の催促をすると落札者にはどの様に連絡がされているか
催促されてもされなくても、
落札者には、出品者が商品発送ボタンを押した後は、
ずっと受取連絡をするボタンが表示され、
押されるのを待っている状態になっています。
あとは、経過日数によって、到着していたらボタン押してください、や、
未着ならこちらへ報告してください、などが
順次表示されます。

xxx********さん

2018/4/2819:30:50

>『だけ』なのでしょうか。

だけ、です。

>自分でコピペして取引メッセージに入力すれば一緒ですよね。

えぇ。

>受け取り連絡の催促をすると落札者にはどの様に連絡がされているか
普通に「受け取ったら受け取りボタン押せ」というものです。
「出品者から~」なんて文言はありません。

役に立たないものを次々開発しては
すごいのできたよ!!とリリースする。
これがヤフオクです。
大昔からです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる