ここから本文です

ロマサガ2 ようやく最終皇帝に代替わりする直前まで進んだのですが、術開発を全く...

nuc********さん

2018/4/2820:05:40

ロマサガ2

ようやく最終皇帝に代替わりする直前まで進んだのですが、術開発を全く進めてません(開発したのはエリクサーと、ワグナス対策の炎の壁ぐらいです)
なにか、この術があればラスボスが少し楽になるという術

はありますか?ちなみに冥術は取ってないです。

ぜひ御教授お願いします。

閲覧数:
981
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2018/4/2820:36:05

合成術はエリクサーがあれば何も問題ありません。それが1番優先度の高い術です。
あとの重要性の高い術は通常の術に多くあります。

(金剛盾、ソードバリア、アースヒール、生命の水、元気の水、霧隠れ、月光、ミサイルガード。など。)

合成術でのオススメをあげるなら、、

素早さの補正の高い陣形で先制を目指すような戦術を取る場合は、光の壁(地・光)。
ラビットストリームと組み合わせた戦術が有名です。
あるいは素早さと術防御を引き上げられる妖精光(天・水)、前述の光の壁発動をササポートするために用いても良いですし、体術のダメージ底上げにも役立ちます。

このあたりが運用方法のある術。
しかし、いずれもエリクサーほど重要度は高くなく。あとは使う頻度の高い属性の組み合わせで攻撃術の欲しいところを取って行くのが良いかと思います。

複合属性の攻撃術は威力の観点もありますが、2属性いっぺんに使える事から術のマスターレベルあげにも便利です。

個人的には敵レベルが引き上がった状態で出てくる強敵相手に効力を発揮しやすいプリズムライト(水天)などもオススメ。混乱付与は重宝します。

ラスボス戦に向けては単体攻撃で高威力のクリムゾンフレアなどがあると良いかもしれません。
(全体攻撃術は混乱で味方に対して打つ事態がありえるため危険)

以上のようなものでどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/4/28 20:53:35

個人的に「皇帝は体術で攻める」という謎のこだわりがあるので、妖精光は開発したいと思います(笑)
御教授ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2018/4/2820:28:21

最悪ゴリ押しするだけなら水術のクイックタイムとか、火のリヴァイヴァがあれば倒す事は可能です。