ここから本文です

顔脱毛するか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2822:02:27

顔脱毛するか悩んでいます。

大学生の女です。
顔脱毛するか迷っています。理由は、この間自分で顔の産毛処理をしてみたのですが、化粧ノリがすごくよくなって、肌も綺麗に見えるようになったので顔の脱毛にメリットを感じたからです。これなら自分で剃るよりクリニックとかで永久脱毛したほうがいいのかなと思いまして。

ただ、顔の肌って敏感ですし、本当に肌のことを考えたら顔の肌にレーザーはよくないのかなと思ったりもします…。

顔の脱毛はしない方がいいのでしょうか?
自分で剃るよりはサロンやクリニックで顔脱毛してもらった方がいいのでしょうか?

閲覧数:
1,583
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2018/5/119:35:48

自己処理は肌を傷つけますので、今後も定期的に顔のシェービングをするのであれば脱毛をしてしまったほうが肌への負担は少ないです。
1回1回のダメージは少ないとはいえ、積み重なったダメージはやがてシミの原因にもなります。

また、他の回答者さんが仰っている通り脱毛サロンではムダ毛が再発してしまいますので、コスパで考えるとおすすめできません。医療脱毛でも最近は肌へのダメージが少ないバルジ脱毛という方法も出てきているので、そういった脱毛方法に対応したクリニックで脱毛するのが理想かと思います。(実績は少ないようですが)

どの脱毛方法が向いているかは質問者さんの肌や毛のコンディションにもよって変わるので、情報サイトを参照して自分に合う脱毛方法を探してみてください^^
http://datsumomia.com/salon/skin/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cma********さん

2018/4/3019:12:40

医療脱毛のアレキサンドライトレーザーのおでこ照射は尋常じゃなく痛いと思うので覚悟です。

ame********さん

2018/4/2822:05:15

自分で剃るより永久脱毛やサロン脱毛の方が何倍も安全なので時間や金銭的に余裕があるのでしたらして見るのもいいと思います!