ここから本文です

先日、瀬川コウ先生の「謎好き乙女」シリーズを読破しました。内容が私の好みにド...

tai********さん

2018/4/2823:50:36

先日、瀬川コウ先生の「謎好き乙女」シリーズを読破しました。内容が私の好みにドンピシャだったので、大変満足でした。

そこで、似たような青春小説をおすすめしていただけないでしょうか。

一般小説でもライトノベルでも大丈夫です。
ちなみに、「古典部」シリーズは既に読んでいます。

では、回答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2018/4/2900:15:02

☆オススメの青春系のライトノベル作品をお探しのようなのでこちらの作品などはいかがでしょうか?
よろしければご確認ください。

「告白実行委員会 恋愛シリーズ」
ライトノベル小説 既刊8巻。
ジャンルは青春・学園・恋愛
この作品は音楽ユニット「HoneyWorks」の楽曲をもとにメディアミックス展開が行われたライトノベル作品です。2016年には映画化され二作が上映。そして2017年にはTVシリーズも放送されています。
これが最後の練習だから……。
桜丘高校3年の榎本夏樹は、幼なじみの瀬戸口優に片思いをしていた。
芽生えた恋心を伝えようと夏樹は優を呼び出し、想いを伝えようとする。しかし言葉が詰まる中、どうしても「好き」の一言が言い出せず、なし崩しに素直になれず、優を告白の練習相手だと偽り、あらぬ勘違いをさせてしまう羽目になってしまう。以来、優とともに夏樹は告白の練習をするようになる。
だが、そんな本当の気持ちを偽り続ける中、夏樹は頭を抱え悩んでいたそんなとき、今度は彼女に好意を寄せるクラスメイト、綾瀬恋雪にデートに誘われることとなる。甘酢ぱっぱい青春を覆うさせる高校生活、最後の一年に一人の少女の心に波乱の予感をにおわせる。果たして夏樹の恋の行く末は練習から本番を向かえ、本当の恋にいたることができるのだろうか!? 
そして、そんな夏樹と優の恋を中心に、彼女たちの周りで恋する男女の物語が紡がれ、様々な形を成して恋愛ストーリーへと発展していく。これは少女と少年の小さな恋の青春物語である。

小説公式サイト
https://promo.kadokawa.co.jp/kokuhakuyokorenshu/

映画公式サイト
http://www.honeyworks-movie.jp/enter/

では、この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。

☆オススメの青春系のライトノベル作品をお探しのようなのでこちらの作品などはいかがでしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jug********さん

2018/4/2911:58:34

1. 相沢沙呼さんの「女子高校生マジシャン酉乃初の事件簿シリーズ」(既刊2巻)
①『午前零時のサンドリヨン』
②『ロートケプシェン、こっちにおいで』
2. 今村昌弘さんの『屍人荘の殺人』
3. 北森鴻さんの「蓮丈那智フィールドファイルシリーズ」(全5巻)
※作者、急逝のため、4巻(未完の長編作品)、5巻(幻のプロットに基づいている新作短編)公私共にパートナーであった、ミステリ作家の浅野里沙子さんが補完し発表。
4. 三上延さんの「ビブリア古書堂の事件手帖シリーズ」(全7巻)
5. サラ・ウォーターズの『半身』

上記をお薦めします(*^_^*)b

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる