ここから本文です

結婚式場での性的な発言への対処についてアドバイスお願いします。2年前の9月に結...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2900:28:34

結婚式場での性的な発言への対処についてアドバイスお願いします。2年前の9月に結婚式を行いました。披露宴の最中、新郎(僧侶)の上司にあたる住職より性的な発言を受けました。坊「〇〇って

言葉の意味知ってる?」=〇〇は忘れましたが仏教用語 私「?」坊「セックス!」 …新郎も横にいて聞いており、結婚式にこのような発言を言われ不快な思いをずっと引きずっています。とっさに言い返せなかったのをずっと後悔しています。
これってセクハラにあたるのでしょうか?訴えたいというより、注意してもらいたいと思っています。 結婚式場で、新郎の上司で、住職の場合、相談先など教えて頂きたいです。

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/4/3022:39:46

本山に手紙で知らせると良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/2 19:45:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2018/5/213:42:00

性交でしょうか?
それを是認、賞賛するスピーチですか?

であれば結婚式ですから妥当でしょう、子供を作る行為を不浄扱いする方が異常です。

まあ、本当の原始仏教では結婚は出来ない様になっていますが、日本は大乗仏教ですからね。

lll********さん

2018/5/213:31:36

あなたは未熟です。
「結婚」すなわち男女が子孫を残す為に結び付く儀式でもあるのです。
そんな席で子作りに類する発言が出ても何ら不思議ではありません。
ただのいやらしい行為にしか捉えられないのは、未熟としか思えません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2018/5/212:48:06

まぁセクハラになるかならないかは受けた当本人がどう判断をするかですから。でも排卵日にセックスをしないと子作りはできませんよ。気持ちのよいセックスをしたいのであればおまんこがおりものでヌルヌルの時にやった方が気持ちよく大量に精子を子宮までぶちまけてくれますから

pot********さん

2018/4/2907:26:13

質問文だけでは判断できない。