ここから本文です

雨の京都観光 5月2日 3日に京都に旅行に行くのですが 雨の降る予報になってま...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2907:32:04

雨の京都観光

5月2日 3日に京都に旅行に行くのですが
雨の降る予報になってました

計画を変更するか まよってます

予定では 二条城 建仁寺 伏見稲荷 実相院 東福寺 三千院 錦市場です
足場などは大丈夫でしょうか?(坂ですべりやすいなど)

雨の時でも楽しめる場所おすすめがあったら教えていただけるとありがたいです
ジャンルは問いません

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
782
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukugeさん

2018/4/2908:35:51

二条城はほぼ屋内なので大丈夫でしょう。
他の寺社も大丈夫だと思いますが、
伏見稲荷と三千院は外を歩く距離が長いです。
伏見稲荷は千本鳥居のところだけで、
お山巡りは止めておいた方がいいかも知れません。
石段や斜面が滑りやすそうなので。
実相院、東福寺、三千院は雨も風情があるのではないでしょうか。
雨に濡れた青葉や苔もしっとり美しいと思います。
それに他の方も言うように雨だと空いている可能性も高いし。
反対に錦市場は屋根があるので、雨の日はいつも以上に
観光客が集まってきて混雑すると思います。

屋内施設でオススメのところは
京都文化博物館(錦市場近く)や京都水族館(京都駅近く)などです。
京都御苑の中の京都迎賓館もいいですよ。こちらも屋内です。
2日は公開していないけど、3日は自由参観方式の日なので
予約なしで見学できます。
京都国立博物館では池大雅展をやっているので興味があればどうぞ。
また三千院近くの実光院もなかなかいいです。
屋内からお庭を見るスタイルなので
雨でもそれほど気にならないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/3019:33:32

    詳しく教えていただいてありがとうございます

    参考にさせていただきます

    楽しみしていた旅行で 雨でテンションが下がっていたのですが
    雨の楽しみ方もあるのだと思えてきました
    自分の知らない場所も参考になりました

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/30 21:56:19

ほんと ありがとうございます

詳しく教えていただいて 助かります

一年に一度の旅行をとても楽しみにしています

雨でも 観光できそうで よかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jis********さん

2018/4/3018:59:16

三千院は基本的に山寺なのでお寺までが山道風の長い参道となっていて、この中では一番問題かもしれません。

どの寺社も石畳などがあり、すべりやすい部分もあるとは思いますが、そんなことを言っていたらどこにも行けないという程度です。

伏見稲荷大社は基本的に屋外での見学となります。
有名な千本鳥居の手前に計40段足らずの石段があります。

どのお寺も堂内から庭園を愛でることがメインのお寺なので、三千院以外は行き先を変えられる必要はないと思います。

青もみじの美しい季節なので、永観堂がこの時期のお勧めです。
基本的に堂内から愛でる形式です。

先日の東福寺通天橋の青もみじ
観光客の方が、これはすごいと感激されてました。

三千院は基本的に山寺なのでお寺までが山道風の長い参道となっていて、この中では一番問題かもしれません。...

tjm********さん

2018/4/2907:32:38

雨のほうが空いてていいぞー