ここから本文です

シリア難民やロヒンギャ難民に 日常的に心を寄せ 毎月のように募金をしている日本...

num********さん

2018/4/2909:39:38

シリア難民やロヒンギャ難民に 日常的に心を寄せ 毎月のように募金をしている日本人は多いのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/4/2918:41:57

国連UNHCR協会の募金が典型だと思われますが、2017年度の寄付総額は約32億円、その9割近くが個人からの寄付だったようです。緒方貞子さんの影響もすごかったのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2018/4/2918:07:16

意に添わぬ回答になりますが、私は海外に寄付したのは1度だけです。
フィリピンの台風洪水の時に寄付しましたが、他には一切しておりません。
東日本大震災の時に、貧しいフィリピンの人たちが寄付してくれたからです。

日本国内には、給食以外は食事ができないような貧困家庭の子供がいるのです。
NHKでも放送されたが、現代に、そんなこと信じられますか?
まずは国内の子供を助けるべきです。
そんな理由で、子ども食堂や児童福祉施設に、時々、寄付しています。
よろしかったら、お近くの子ども食堂に、いくばくかでも寄付してください。
http://kodomoshokudou-network.com/index.html

zpl********さん

2018/4/2909:42:12

そんなことをする金があるのなら近いうちに平均寿命まで支給開始年齢を先送りされる年金や、自己負担10割つまり保険でなくなる健保や介護保険のために寄付してはどうですか?

そのほうがよほど逼迫している自分たちに降りかかる問題ですが。