海外ドラマのウォーキングデッドが大好きで、見終わってしまったので他の海外ドラマを見ようと

海外ドラマのウォーキングデッドが大好きで、見終わってしまったので他の海外ドラマを見ようと 評判が良かったゲームオブスローンズシーズン1の3話まで見たんですけど、登場人物が多すぎるせいかイマイチ面白さがわかりません。 予備知識がないと分からないって言っている人もいまずか、相関図さえも見ずに見ています! ハマりたいと思って見始めたドラマですが、この時点で面白さが分かんなかったらやめるべきですかね??

海外ドラマ680閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

是非、見続けてください。 私は、この作品に限らず、判りにくいときはネットを確認することを是としていますので、相関図なども参考にすべきと思っていますが、もう少しでヤマを超えます。 大切なポイントを整理すると、 ①大陸を制覇する王、ロバート ②ロバートには金髪美人の奥さんサーセイ、ジョフリーという息子そして弟妹の3人の子供が居る ③ロバートの「王の手」、すなわち秘書室長みたいな役割のジョン・アリンが変死したので、代わって親友であるエダードを任命すべく、ロバートは家族を連れてウィンターフェルを訪れた ④サーセイの秘密を目撃したロバートの次男ブロンは、塔から突き落とされて重体となる ⑤その犯人が、ティリオン(サーセイの弟の背の低い人)と信じ込まされたエダードの家族たちは、ティリオンを捕虜とし、報復戦争へと発展していく ⑥その一方で、かつてロバートの前に大陸を制覇していたターガリエン家の末裔デナーリスは、家の再興を目指して異国の地で、武力に突出している部族の王と結婚した 第3話だと、このあたりでしょうか。 ここから、すごくすごくすごく、面白くなります。 わかりにくいところは補足回答しますので、是非、ご覧になることをオススメします。

その他の回答(2件)

0

どっちも好きだけど面白さのベクトルが違うからね、とりあえずシーズン1をネッドスターを追いかけなが見てから決めてはどうでしょうか? ウォーキングデッドの様な作品なら100(ハンドレッド)がお勧めです

0

ウォーキングデッドが面白いと感じる感性の人が ゲームオブスローンズを楽しめるとは到底考えられませんし、現にわからないということですから やめるべきです。