ここから本文です

中国にGDPトリプルスコア負けで、最貧国になりつつある日本人であることが悲し...

yak********さん

2018/4/2918:46:43

中国にGDPトリプルスコア負けで、最貧国になりつつある日本人であることが悲しい


中国人の平均年収は760万円(手取り)、日本人は300万円(額面)。

OECDによれば日本は世界でワースト4位の貧困率であり、母子世帯においては世界で最も貧しい国です。

中国人の訪日観光客には3万円のコース料理が「安くてうまい」と好評です。
一方、僕たち日本人は吉野家の牛丼が280円から320円に値上がりしただけで大騒動。そして、AUやソフトバンクの「ミスタードナツ1個プレゼント」には1時間待ちの大行列。

技術力の差も圧倒的です。今やアイフォンやAI開発は中国の技術と予算がなければ全く進みませんが、日本の貢献は皆無です。自動運転やドローンは、もう巻き返しの不可能なほど差がついています。

社会的インフラの発展も段違いです。今や中国は、すべての決済が電子決済でピッピッピ。ホームレスですらQRコードで金を募っています。でも日本は、みんなレジで小銭を出してモタモタ…モタモタ…ジャラジャラジャラジャラ。

文化面も負けています。中国人はうるさくて品がないと言われたのも今は昔。最近は実に洗練され、高貴な振る舞いをしています。日本人はというと、性根が大人しい(ビビリ)から大問題こそ起こしませんが、マナーは最悪です。

日本はもう、どうやっても先進国に戻ることはできない。毎年毎年、没落していくだけです。どんどん発展していく中国の背中が見えなくなるのも時間の問題でしょう。
なのに日本はまだ先進国ヅラして本当に恥ずかしいです。僕は最貧国の国民として慎ましく暮らしていくしかないのでしょうか。
それを避けるには、中国に併合していただくしかないです。中国の日本省にしてもらえれば、どうにか一定の影響力は維持できるでしょう。併合後は人口の10分の1、GDPの1/4を占める巨大な地方省になることができます。きっと共産党にも数人は議員を輩出できると思います。

僕は本当に日本人であることが恥ずかしいです。なんでこんな貧しい国に生まれてしまったのか、日本人の両親を恨みます。

皆さんも日本人だと思いますが、日本の現況をどう思いますか?

閲覧数:
179
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/4/2919:01:34

記事を鵜呑みにする人っているんだね?
都市部の平均年収が760万円(手取り)でしょ
都市部に住む110万人が平均年収760万円で
その他の農村部は平均年収100万以下
富裕層が一億人で後の十一億人は貧困層
共済主義の典型ですね一部が富を独占する
それと、日本の平均年収は400万円ほど
この年収は年金者・パート主婦等を入れての数字で
現役男子は500万超えてるよ

質問した人からのコメント

2018/5/4 09:15:52

確かに、そう言われればそうでした・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/4/2919:10:51

日本の平均年収は400万くらいと聞いてます。中国は100万くらいらしいですね。急に700万になったのは農村部の人を統計から外したからと聞いてます。
年収100万の人達が日本に来て爆買いしてたのは統計に載らない副業や裏金を稼いでる人がたくさん居るからみたいですが、それはそれでまずいですよね。
農村部は相変わらず貧しい暮らしです、この現況はとても心配ですね。
それに比べると日本はそんなに心配無いみたいですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gar********さん

2018/4/2919:01:01

中国だって最貧国なんか併合したくないだろ。産んでくれた両親を恨むような人間は中国ではゴキブリ以下だ

les********さん

2018/4/2918:52:12

中国の760万円とは富裕層を含めた数字でしょう。

2015年の数字ですが、次のような中国の数字があります。
http://heikinnenshu.jp/country/china.html

中国の平均年収 2015年度 747.9万円
富裕層の年収は約2900万円以上。
サラリーマン層の年収は平均年収250万円~
農村部・低所得者層の年収は100万円以下

結局こういうことです。

中国でサラリーマンになりたいとはわたしは思いません。