ここから本文です

先程、関電ガスの販売二次代理店の方が訪問されたのですが… 流されるままに、大...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2919:53:42

先程、関電ガスの販売二次代理店の方が訪問されたのですが…

流されるままに、大阪ガスから関電ガスに切り替えなっとくパックに加入(?

)してしまいました…

もともと関西電力をつかっていましたしむしろガス料金も安くなるようなのでまあありがたいとは思うのですが、訪問員に『大阪ガスから関電ガスに切り替える必要がありますよー』といわれ、会話をしている最中は特に疑問を抱かずに供給者変更用の申込書に、氏名住所と判、ガスの使用番号、供給地点特定番号を記入したのですが、訪問後調べてみたところ、大阪ガスから関電ガスに切り替えるのは別に強制ではなかったようなのです…

もちろん代理店の方も契約者を増やしたいという考えがあるのは理解できるし、確かにこちらに不利益は一切ないようなのですがなんだか少し騙されたような気分です…

このようにあたかも強制であるかのように語り、契約変更させるのは違法というかなにかに引っかかりはしないのでしょうか…?

今後似たような手口で本当に詐欺を働かれた場合、騙されそうで怖いです…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2018/5/304:50:50

限りなくブラックに近いグレーなトークですよね。

ただものは考えようです。テレビCMなどで知ってはいたけど、何となくめんどくさそうと思っていたと思います。

今のところ大阪ガスで床暖房やマイホーム発電などをやっていなく、一般料金であるなら、確実に関電ガスのほうが安いです。

ただ時期的にこれから数カ月ガスの使用量は減っていくでしょうから、安さを実感するのは秋以降になると思います。

ちなみに私は関電ガスに切り替えて、今はまた大阪ガスに戻しました。

一人暮らしなので夏場はガスを使いません。

大阪ガスは一時休止ができますが、関電ガスは一切できないからです。

しかし一般的なご家庭では、今現在においては関電ガスにしたほうが安いです。ガスの種類も大阪ガスと同じ13Aのガスです。
切り替えたデメリットは特にありませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/5 03:18:41

デメリットはないんですよねぇ…ただ言われるがままに契約変更してしまった自分が情けないというか…

なにはともあれ御回答していただいた皆様、ありがとうございました!

「関電ガス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/4/2920:36:09

別に強制とは言っていないと思います。おそらくですが、関電ガスに契約するのなら、大阪ガスから関電ガスに切り替える必要があると言ったのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる