ここから本文です

今日潮干狩りに行ってきたのですが、しじみのような大きな貝を見つけたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2922:33:09

今日潮干狩りに行ってきたのですが、しじみのような大きな貝を見つけたのですが、これはなんて言う貝でしょうか?
食べれるでしょうか?大きさは4センチくらいです。
よろしくお願いします。

しじみ,潮干狩り,貝,オキシジミ,カガミ貝,標準和名,4センチ

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/3016:09:38

「オキシジミ」(標準和名)です。
普通に食べられますよ。

個体により色が薄いものもいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/30 19:43:03

ご回答ありがとうございました。
調べたら中身の色も一緒だったので、オキシジミだったようです。
アサリと一緒に頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/4/3008:47:33

カガミ貝じゃあないのかな?

shinさん

2018/4/2923:01:01

シジミです。この時期最大になり、岡山でも売っています。