ここから本文です

結婚式のドレスについて 現在24歳です。来月、大学時代の友人の結婚式があります...

ara********さん

2018/4/2922:34:26

結婚式のドレスについて
現在24歳です。来月、大学時代の友人の結婚式があります。服装にあまり時間やお金をかけられないこともあり、ドレスは大学時代に親族の結婚式で着たものと同じにしよう

と思っています。
当時は店員さんから結婚式はこんなのでもいいですよーと画像のドレスとボレロ?を購入しましたが、後から調べてみると昼間の挙式、披露宴はビジューのあるドレスはNGとの意見が多く見られます。ネックレスはせず、パールのピアス、黒いサテン生地のようなパンプスで行こうかと思っています。購入時は結婚式のドレスコードについて無知な私を差し置いて、ほぼ親の意見で決まったようなものだったので頭を抱えています。友人のことなので気にしないと言ってくれるとは思いますが不安です。ちなみに開始時間は14時から(親族の時はもっと早かったと思います)と書いてありました。親は大丈夫だからと言っていますが…
今から買い直すべきでしょうか?

ドレス,結婚式,ビジュー,親族,店員,ネックレス,ストッキング

閲覧数:
637
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/4/2922:42:10

>>ネックレスはせず、パールのピアス、黒いサテン生地のようなパンプスで行こうかと思っています。

>>服装にあまり時間やお金をかけられない

●眼を通しましたが、このケースの場合、事情を鑑み、ま、許容範囲内かと判断します。

●自信を持って、式に臨まれて下さい。

(。•_•。)ノ あでゅ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2018/5/507:27:30

ドレスの丈、胸元の開き具合などが問題なければこれでも許容範囲かと思います。ただ率直に申し上げると少し前流行ったデザインだな、という印象も受けます。
マナー違反が気になって落ち着かないようなら買い変えた方が安心だと思います。

y_k********さん

2018/5/401:17:52

街角のぼったくり占星術の占い師みたいね。

csq********さん

2018/5/122:25:01

おばさん臭いなんて意見がありますが…

人の好みくらい、自由にさせて欲しいですよね。自信持って下さい!私も21歳ですが落ち着いた色彩の方が好きです。

この際、ネックレスは要りません。これで行きましょう。

pan********さん

2018/5/122:09:26

全然いいと思いますよ(*^^*)

案外細かいルール無視の人多いですよ。笑

私も申し訳ないと思いつつ、爪先空いたシューズはいて出席したことあります。
足が27㎝なので、サイズがどうしてもなかったのです。

私も結婚式控えてますが、華美過ぎなければ出席してくれるだけで嬉しいです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/4/3006:26:13

おばさんたちが着用されるデザインです。
モット若若しいものを着用してください。

おばさんたちが着用されるデザインです。
モット若若しいものを着用してください。