ここから本文です

この度女の子の赤ちゃんが生まれ、名付けに苦労しております。

アバター

ID非公開さん

2018/4/3009:07:05

この度女の子の赤ちゃんが生まれ、名付けに苦労しております。

嫁が、
①苗字がよくあるものなので、名前はあまり被らない名前にしたい
②2文字の名前が希望
③優しい雰囲気の名前
との事で、「奈乃」ちゃんという案がでてきているのですが、実際周りの方から見て、どのような印象を受けられますか?

名前は一生ものなので、どうしても慎重になってしまいます。

皆さまの色々なご意見よろしくお願い致します。

補足名前の読み方を記載しておりませんでした。
「なの」になります。
ご意見よろしくお願い致します。

閲覧数:
559
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/5/317:47:04

なのちゃん♡
可愛いですね(^_^*)
なのかちゃんではダメですか?
菜乃佳ちゃん♡
個人的には気に入ってます☆
ほのかちゃんの相性が
ほのちゃんになるように
三文字のあだ名という印象ですが
素敵だと思います(^_^*)

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/6 00:29:44

こんなに多くの回答ありがとうございます。

色々相談しつつ皆さまの意見も参考にして、菜乃佳に決めました。
貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たなさん

2018/4/3009:09:27

「なの」ちゃんですか?
可愛らしいとは思いますが、お婆ちゃんになった時に少し年相応ではないですね( ´∵`)

sax********さん

2018/4/3009:12:21

何か雑誌を一冊買って話し合いましょう。決まるまでの楽しみですよ。、

bee********さん

2018/4/3009:18:21

知人にいますが
「お名前なあに?」→すずきなの!
みたいな感じで名前が全く伝わりませんね
大きくなっても
すずきなのです→で、お名前は??
ってなってます

続けて「奈良の奈に乃でナノです」って言わないと伝わりづらいですから小さいときは難しい名前かと
①②③を満たす名前は他にもあるので他に理由がないなら避けた方が不便さはないです

2018/4/3009:30:41

読めますし、特に問題はないですよ。
ただ単位のnanoが思い浮かぶかなとは思いますが。

pin********さん

2018/4/3009:50:15

んーあんまり良くないかな?

鈴木なの、山田なの、と子供の時は耳で聞く音でお友だちの名前を判断するから、、、「なの」→「です」みたいに判断されかねない。

鈴木です、とか山田ですみたいに、園児同士で、お名前なんですか?→鈴木なの→お名前教えてくれなかったーとなりかねないです。小さいときは聞いた方も聞かれた方も悲しい気持ちになるかも。

小学校低学年ぐらいだと、上記と同じ理由でからかわれる可能性もありますね。

大人になれば特に問題などはないと思います。(*^^*)