ここから本文です

亡くなった家内の残していったインド風カレーが冷凍してあります。妻の得意料理で...

alb********さん

2018/4/3011:12:59

亡くなった家内の残していったインド風カレーが冷凍してあります。妻の得意料理でしたので、どうしてももう一度作って食べたいと思っています。

この味を見て、レシピを作っていただける方、いらっしゃらないでしょうか。
使っていたと思われる香辛料がたくさんあります。これらの香辛料のうち、どれを使っていたのか、また、足りないものがあるのかは、私にはわかりません。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,087
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/4/3011:49:06

朝日放送の「探偵ナイトスクープ」に依頼されてはいかがでしょう。
そういう「死んだ身内が作っていたあの○○をもう一度食べたいんです」という依頼、数年に1回位はやっています。
今回はスパイスが残っている、という事でなんとかなるかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2018/5/1 17:34:18

回答ありがとうございます!早速、番組ホームページから、依頼をしてみました。どんな反応があるかわかりませんが、やってみる価値はあるかと・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbq********さん

2018/4/3015:48:09

言い話しだね。
テレビに依頼されたら??と言う書き込み、イイと思いますよ。。
家の母も倒れる前にカレーを作ってたらしく??実家に住んでた弟が食べてしまいました!

kum********さん

2018/4/3014:20:36

サイゲン大介に依頼

mim********さん

2018/4/3014:13:51

質問者様が奥様のカレーを忘れられないくらい食べているのであれば、スパイスを味見すれば、どれを使っているのか大体分かるのではないかと思います。

インド風カレーでも様々なものがあるので、まずはベースがどんなものか分かれば、あとはスパイスの分量だと思います。

質問者様が再現しようと思うのであれば、私のできる範囲でお力になりますよ。
あくまで、趣味で作るので、お店を開けるくらいの知識はありませんが…