ここから本文です

メルカリで靴を売りたいと思っています ですが、初心者であったことがありませ...

無名さん

2018/4/3013:42:11

メルカリで靴を売りたいと思っています

ですが、初心者であったことがありません

なので、やり方、仕組み、どうやればいいか教えてください。



まず、23.5の靴を売りたいと思ってい

ます

箱がないのでどうすればいいでしょうか?

値段の付け方

どこに持っていけばいいか

梱包の仕方

など、教えてください

靴を送るにあたって、何に注意したほうがいいか、こちらで準備するものなど教えてください

準備したほうがいいものがあった場合いくらかかるか、なども教えてください。

補足追記

郵便局の方がいいと聞いたので郵便局にしたいと思うのですが

相手に自分の住所は教えたくありません

相手に自分の住所を教えずに郵便局で発送する場合、どうやってやればいいでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/3013:45:42

>箱がないのでどうすればいいでしょうか?

家に箱がなければどこかマーケットなどでただでもらう。ぴったりのサイズはなかなかないので工作加工でもしておくとよいです。

> 値段の付け方
相場価格を調べましょう。

(あなたの取り分+送料(正確に計算))÷0.9=販売価格とすれば、取り分そっくり取れます。それを逆に計算してみましょう。

>どこに持っていけばいいか
慣れていないうちは郵便局へ。

お支払いが済みますと宛先が画面に完全表示されます。

>梱包の仕方
メルカリのメニューにあるガイドにも参考例があり、ビニール袋に入れてプチプチで巻いて封筒か紙袋か段ボール箱に入れるか、荷包装紙で巻きましょう。

  • 質問者

    無名さん

    2018/4/3013:55:44

    質問よろしいでしょうか?

    郵便局の方がいいのでしょうか?、郵便局にしたらどこの郵便局でも大丈夫なんですか?

    そして、箱の方がいいと思いますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/4/30 15:56:55

詳しくありがとうございました、助かりました。

「メルカリ やり方 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a99********さん

編集あり2018/4/3014:01:09

ビニール袋に入れてから、プチプチに包んだ後に箱などに入れてから、らくらくメルカリ便の宅急便で発送すれば、良いと思います