ここから本文です

北海道の車なし観光 :お礼500枚

aki********さん

2018/4/3015:03:18

北海道の車なし観光 :お礼500枚

北海道のトマム駅より、明日、旭川や富良野へ行こうと思っています!
が、旅行者(2名です)免許がなく………。
もしかしたらトマム駅から出れないかも、?と焦っています。

明日一日時間があるため、どうにかして観光したいです、。知恵を貸していただけますでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
223
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2018/4/3016:20:00

北海道民です。以下のルートでどうぞ。

トマム駅7:40発(JR特急スーパーとかち2号)占冠駅7:54着

占冠駅前8:15発(占冠村営バス)富良野駅前9:29着
http://www.vill.shimukappu.lg.jp/shimukappu/nmudtq0000001xvg-att/nm...

富良野から旭川へは、JR富良野線が1〜2時間に1本程度運行しています。
またふらのバスの路線バス「ラベンダー号」も運行されています。
http://www.furanobus.jp/lavender/

運賃は、
・トマム→占冠:450円(自由席利用なら特例により特急券不要、車掌から乗車券を購入してください)

・占冠→富良野:870円
http://www.vill.shimukappu.lg.jp/shimukappu/section/kensetsu/nmudtq...

・富良野→旭川:JR 1,070円、バス880円

質問した人からのコメント

2018/5/5 11:53:29

みなさまありがとうございます。
トマムからバスがあるようですが、それも運休していたので困っていました。。

ありがとうございます!電車やバスを駆使して、無事、美瑛にある青い池や諸々観光スポットをまわることができました!それなりに節約もできて、(乗り間違えたらオワリという緊迫感もあり、)満足です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/5/106:14:46

自己責任!

kot********さん

2018/5/104:47:42

もしかしたら、ここのところ頻繁しているJRの運休を心配されているのでしょうか?

だとしたら、
トマムで楽しむか、他の方もコメントされているような所にバス利用と思います。

tak********さん

2018/4/3018:16:30

事前にそうした計画も立てずに



よく旅行する気になりましたね。

kom********さん

2018/4/3015:05:26