ここから本文です

和歌山アドベンチャーワールドについて教えてください。 GWに家族で初めて行きま...

アバター

ID非公開さん

2018/4/3015:32:30

和歌山アドベンチャーワールドについて教えてください。
GWに家族で初めて行きます。
3つ質問があります。

1、動物の餌やり体験をしたい場合、受付(自販機購入)が10時からの場合、何時か

ら並んだ方が良いですか?
色々な動物の餌やりがありますが、受付時間がバラバラです。購入する自販機は動物によって違うのですか?
10時受付と10時15分受付の動物の餌やり体験がしたいのですが購入システムが分かりません。

2、昼食のレストランはかなり混みますか?
(持ち込み可能みたいですが、前日からホテル宿泊なのでレストラン頼りになります。)

3、開園時間に行く予定ですが、GWは30分前にすでにすごい人が並んでました。(ネットで上がってました。)
みなさん、早く並ぶ理由は何ですか?
(どこが朝一番から混むのかな…と。)

よろしくお願いします。

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x2o********さん

2018/4/3018:51:03

基本、草食動物のエサやり体験は、その動物の飼育場所に行って、カプセルトイや飼育員に直接代金を払っての先着順だったと思います。
なので、ケニア号に乗車しないでウォーキングサファリで行ってください。
時間は、ゾウ、キリン、サイ等各動物で時間は違いますが、10時、14時、16時台あたりだったと思います。

GWですから、昼食時のレストランは座席の確保が大変です。なので、12時前後は避けて11時や13時等時間をずらせばまだましだとは思いますが、こればっかりは当日の込み具合がわからないのでこの時間がいいというのは分かりかねます。

皆さん早く並ぶ理由はそれぞれだと思いますが、お目当ての動物に早く会いたいからでは?やはり混むのはパンダだと思います。

  • x2o********さん

    2018/4/3018:56:04

    補足です。並ぶのは有料オプション狙いもあるでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/2 12:50:27

回答して頂いた皆様、ありがとございます!
皆様のアドバイスを活かして
効率よく回りたいと思います!
行ってきてます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

編集あり2018/5/115:52:20

①サファリでカートを借りたり、ウォーキングサファリでまわることになります。
基本的に先着順ですが、断然午前中が狙い目です。
午後からだと、餌に興味を示さない動物もいます。

②サファリレストランjumboは混みます。
jumboの方によると4日がピークなんじゃないかと思います。たぶんランチで16時ぐらいまでは・・・とおっしゃってました。
エンジョイドームのフードコートもそこそこ混んでいます。
和食の丼亭や、ふれあいの里のパン工房なんかが空いているイメージがあります。

③ドルフィンフィーディングやアニマルアクションふれあいツアー等の、先着順の人気アトラクションに参加したいという目的があれば、並ばれると思います。

kohanetonさん

2018/4/3019:22:30

1 現場じゃないかな

2 それほどでもない

3 有料オプションの購入のため