ここから本文です

クラシック音楽と相性のいいヘッドホンとロック音楽と相性のいいヘッドホンって何...

アバター

ID非公開さん

2018/4/3015:39:57

クラシック音楽と相性のいいヘッドホンとロック音楽と相性のいいヘッドホンって何が違うのですか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/5/113:34:50

クラシック音楽は生の楽器の音が基準になりますので、癖がなくある程度フラットバランスのヘッドホンでなければ現実の楽器の音のイメージから外れてしまいます。特にクラシック音楽の録音は高域が曇っているものも多いので、フラットでなおかつ少し高域が強めで伸びがある方が合うのではないかと思います。

一方ロックはそういう基準がないので、もう少し選択の幅が広がると思います。

個人的な印象では、クラシック音楽と相性の良いヘッドホンはどんなジャンルの音楽ともそこそこ相性が良いのですが、逆は必ずしも成り立たない、ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/5/111:42:27

クラシックを聴くためには、とにかく高域の特性が良いものが必要。

AKG、ゼンハイザーなどクラシックの国のヘッドホン。

ロックを聴く時は、低音の音質が重要。音圧感がないとダメ。

SHURE、BOSE、Klypschなどロックの国のヘッドホン。

(多少単純化して、ですよ)